ここから本文です

ヤマハ船外機のチルトモーターについて質問です。以前モーター部分をサビサビにな...

11922960さん

2019/3/1901:30:28

ヤマハ船外機のチルトモーターについて質問です。以前モーター部分をサビサビになるまで使っていました。1枚、2枚とだんだん剥げていきましたので、これはまずいと思いショップにて交換してもらいました。

まあまあのお値段でした(汗)今回2016年製のエンジンを購入しました。前回を教訓に錆が出る前に保護をしたいと考えております。友人は耐水グリスをその都度塗って対応してますがその他の方法はありますでしょうか?できるだけ手間をかけづに簡単にいきたいです。(例えば1年に1度缶スプレーで塗るとか)経験のある方や良い方法を知っている方いましたら宜しくお願い致します。

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2019/3/1901:59:04

幾度グリス塗るくらいなら半乾性の防錆スプレーの方がええよ。塗装ほどでなくても耐久性は高いし手軽。

質問した人からのコメント

2019/3/25 11:44:22

解答ありがとうございました。早速試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる