ここから本文です

在宅の翻訳家で年400万以上稼いでる人っているんですか?

han********さん

2019/3/1901:47:02

在宅の翻訳家で年400万以上稼いでる人っているんですか?

翻訳家になりたいのですが、
在宅がよくて、でも400万くらいは稼ぎたいんです

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2019/3/1917:08:22

割とのんびり仕事してますが、もっとずっと稼いでいます。
400万位なら楽に稼げます。ただ、いわゆる「クラウド翻訳」には手を出さない方がいいです。翻訳料が安くて生活が成り立たないので。

日本翻訳者協会(JAT)や、日本翻訳連盟(JTF)のイベントに参加して情報収集するといいですよ。

収入に関しては、こちらのリンクがある程度参考になります。
https://terrysaito.com/2012/03/18/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83...

https://terrysaito.com/2012/07/24/%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E8%80%85%E3%81...

質問した人からのコメント

2019/3/19 18:28:23

ありがとうございました!!
感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2019/3/1917:29:07

アンケートなどでなく、税務署への申告データなどみないとほんとのところはわからないように思えます。

手取り月40万弱を毎年コンスタントに稼ぐということになるとどうなんでしょうか。

素人発想では、プロスポーツの世界と同じで翻訳を本業にして家族までを養うように一軍で活躍している人は一握りではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

twi********さん

2019/3/1905:45:05

主婦のアルバイトでしたらもっと低い金額の人もいますが、個人事業の場合は年400万は最低クラスですね。その程度は稼がないと意味がありません。