ここから本文です

就職活動ってそんなに甘いものではないのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/3/1903:06:30

就職活動ってそんなに甘いものではないのでしょうか

大学をずっと休学していたのですが、自動的に進級できる制度なので今年から3年生です。

大学2年次はほとんど大学に行かずに終わったのですが、上記の通り進級しました。

サークル・資格などは1つもないので就活の際にアピールできることはなに1つなく、単位もまだたくさん余っています。休学していたので同期は今年卒業。周りは2つ下の人たちばかり。

こんな状況でブラック企業ではなく、まともで給料も結婚などを見据えることができる民間企業への就職は
絶望的でしょうか?

業界研究も2年の後期あたりからやらなければならないですよね?3年の5月あたりからインターンなどが始まったり、実質選考が開始されます。

3年生からガクチカのためにサークルに入りつつ、単位をとるのってもう間に合わないですか?間に合うなら全力を尽くしたいのですが、色々調べているとなんだかネガティヴになってしまいます。

そもそも就活にあたってやるべきことなどもさっぱりわかりません。

3年生から0から就活への準備を始めるのは遅いですか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shoppingさん

2019/3/1903:19:03

こんばんは。

サークルではなくボランティア活動はどうでしょうか。

全国のお近くの警察署で非行少年の社会復帰を手伝うような活動していますよ。一回でも履歴書に書けますし、慈善活動、慈善精神は社会ではとても重要なスキルです。皆さん忘れがちですが。

また自分の興味のある分野があるのでしたらそれについての検定や資格を受けてみるのもいいでしょう。

サークルがすべてではありません。

また遅いか遅くないで言われたら遅めですが、諦めない気持ちを持った人間が最後に笑うと信じて今この瞬間から励めばきっと成功すると思いますよ。

諦めたら試合終了ですよ。

  • shoppingさん

    2019/3/1903:28:10

    また、IT系はこれから人材不足がおこります。

    またSPIや面接などやれるところからでもいい名で焦らず自分のペースでやりましょう。

    じゃないと自分の心がつぶれて折れてしまいます。

    就活よりも自分の心を大切にしてください。

  • その他の返信(4件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

業界研究 の求人情報(58,967件)

業界研究および仕事体験会
  • サクラインターナショナル株式会社
  • インターン
  • 非掲載
キャリタス就活2021
新規ITソリューションの企画【製薬業界/研究開発部門向け】
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収750万円〜1,400万円
  • 東京都江東区豊洲
パソナキャリア
2021年度 インターンシップ ゲーム×IT業界の企業が集う...
  • ゲーム×IT業界の企業が集う!インターンシップ&業界研究イベント!
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
あさがくナビ2021
エアライン科「エアライン業界研究」非常勤講師 1. 専門学...
  • 専門学校神田外語学院
  • パート・アルバイト
  • 時給6,500円〜
  • 東京都
JREC-IN Portal
よく分かる!食品業界研究セミナー面接・ES・自己分析対策...
  • 株式会社デイリーはやしや
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都
インターンシップガイド
2021年度 インターンシップ 久原本家グループ
  • 久原本家グループ
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
≪学生対象≫【1Dayインターンシップ】美術品オークション...
  • 株式会社毎日オークション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
インターネットミュージアム
新規ITソリューションの企画【製薬業界/研究開発部門向け...
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収750万円〜1,400万円
  • 東京都江東区豊洲
en ミドルの転職
2021年度 インターンシップ 大和証券グループ(大和証券/...
  • 大和証券グループ(大和証券/大和証券投資信託委託/大和総研グループ/大和証券ビジネスセンター)
  • インターン
  • 非掲載
ブンナビ2021
【シフト自由!私服可!大手内定実績多数‼】いろいろな業...
  • 株式会社学生就業支援センター
  • インターン
  • 時給1,020円〜
  • 東京都新宿区
キャリアバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ねこ先生さん

2019/3/1903:08:11

都内だと厳しい。

地方都市なら余裕。人物重視の上、人手不足です。