ここから本文です

ゴルフで100オーバーっていうのは下手くそなんでしょうか?(ゴルフは一回もやった...

nog********さん

2019/3/1907:16:24

ゴルフで100オーバーっていうのは下手くそなんでしょうか?(ゴルフは一回もやったことがありません。)

閲覧数:
758
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/3/1907:21:59

下手くそではありません。
120くらいまでで回れれば
問題ないです。
初めてであれば150くらい打つのもザラにあります。

質問した人からのコメント

2019/3/23 22:44:20

たくさんのご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byb********さん

2019/3/2308:09:33

15ホールダブルボギーで 3ホールバーディ取れれば 100切りです。
県アマ選手権通過レベルは 9ホールダブルボギーで 9ホールバーディで 81でギリギリってことか...。 見方を変えるとこんな感じ。

mst********さん

2019/3/2211:03:13

100オーバーという事は172だという事なんだから、そのスコアに上手い下手だなんて、語れるレベルの話ではないことだけは確かだよ。

poo********さん

2019/3/2111:31:15

一般のエンジョイゴルファーにとって、段階的な目標として100切り、90切り、80切りがあり、一つ目の目標が100切りとなります。

100が切れると、それなりにゴルフが出来る人と認識され、90が切れると結構上手い人、80が切れたらかなり上手い人と思われる感じがします。

なので、100が切れてない内は、まだあまり上手いとは思われないですかね…

aaa********さん

2019/3/2105:59:52

俺も昔言われた事ある!

100以上叩く奴はセンスないって…


まぁー俺も初めてコース回って
200以上叩いたのは内緒(笑)

koc********さん

2019/3/2014:35:53

他人を「下手糞」呼ばわりする事は非礼であり、一体何様のつもりか?と思います。

ゴルフの楽しみ方なんて人それぞれであり、その評価は自分自身ですれば良いのでは、とも思います。

私と言えば、80切った時は「まぁまぁ俺って上手いな」って思うし、90以上叩けば「俺ってたいして上手くねぇな」って思う。