ここから本文です

ロシア軍が活躍する映画とかありますか?

pla********さん

2019/3/1907:59:21

ロシア軍が活躍する映画とかありますか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/1914:57:19

ロシア軍 と ソ連赤軍 とは基本的に違いますが・・?

『戦艦ポチョムキン』1925年 / <監督>エイゼンシュティン
=帝国戦艦の水兵の反乱を描いた作品、史実ではロシア革命の
口火をきった反乱であったと言われている・・

『戦争と平和』1967年 / <監督>セルゲイ・ボンダルチュク
=1956年のハリウッド版よりも長い、ヒロインはヘップバーン
の方が貴族っぽい、と思うが・・

『女狙撃兵マリュートカ』1956年 / <監督>失念
=白軍(皇帝側)の将校と女狙撃兵(赤軍)との許されない恋を
描いた作品・・

『ストームゲート』?年 / ?
=当方未見ですが、1994年(ソ連邦崩壊後 → ロシア軍)の第一
次・チェチェン紛争を描いた作品、だそうです・・

以上がロシア軍、ソ連赤軍の活躍なら(特にWWⅡの独ソ戦)山
のようにありますので他の方の回答をご参考に・・

質問した人からのコメント

2019/3/25 19:29:03

回答していただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2019/3/1923:25:16

B級映画ですがオーガストウォーズ。内容はさておき、兵士達の動きが良かったです。ロシア軍全面協力したそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n8y********さん

2019/3/1922:10:51

旧ソ連映画(旧ソ連軍)

「ヨーロッパの解放」(1970~72年)

Ⅰクルクス大戦車戦.ドニエプル渡河大作戦

Ⅱ大包囲撃滅作戦

Ⅲオーデル河大突破作戦.ベルリン大攻防戦

全468分の超大作です。
もちろん、プロパガンダ映画です。
面白いというより疲れました。

dar********さん

2019/3/1909:26:31

『パトリオット・ウォー-ナチス戦車部隊に挑んだ28人-』
(原題:Panfilov's 28)
https://www.youtube.com/watch?v=eHUhyntYUv0

『ロシアンスナイパー』
(原題:BITVA ZA SEVASTOPOL)
https://www.youtube.com/watch?v=BA_8Q18weFo

マイナーどころだとこうゆうものが。