ここから本文です

パソコンのことでお聞きします。 バックアップをするとき、閲覧の履歴の削除やデ...

sam********さん

2019/3/1908:12:06

パソコンのことでお聞きします。
バックアップをするとき、閲覧の履歴の削除やディスククリーンアップ、ウイルススキャンなどをしてパソコン内をきれいにしてから行っています。

バックアップ中は何もしない方がいいのでしょうか?
バックアップ中にインターネットなどを見たり、ダウウロードした動画などを見たりすると、せっかくきれいにしたのが無駄になってしまうのでしょうか?
そもそも、バックアップする前にパソコン内をきれいにする必要性はどうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2019/3/1908:56:16

バックアップ中は何もしないほうがいい。
理由は整合性が取れなくなるから。
バックアップソフトは、リスト化したファイルを自らのフォーマットに落とし込むだけなので、
書き換わったファイルないし、バックアップ中に変更があって部分的に処理されたファイルなどが発生しても、再度読み直すなんてことはしない。

>バックアップする前にパソコン内をきれいにする必要性はどうなんでしょうか?
きれいにしておけば、バックアップイメージから、
システムを戻すときも綺麗な状態に戻るだけですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/19 13:12:13

バックアップに時間がかかるので、その間、インターネットでも見たいなと思いながら何もしていませんでした。それでよかったのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/3/1909:59:43

ネットを眺めているぐらいならたいした影響も無いでしょうけど、バックアップにゴミを含めたく無ければおとなしくしていましょ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる