ここから本文です

パソコンのことでお聞きします。 バックアップをするとき、閲覧の履歴の削除やデ...

sam********さん

2019/3/1908:12:06

パソコンのことでお聞きします。
バックアップをするとき、閲覧の履歴の削除やディスククリーンアップ、ウイルススキャンなどをしてパソコン内をきれいにしてから行っています。

バックアップ中は何もしない方がいいのでしょうか?
バックアップ中にインターネットなどを見たり、ダウウロードした動画などを見たりすると、せっかくきれいにしたのが無駄になってしまうのでしょうか?
そもそも、バックアップする前にパソコン内をきれいにする必要性はどうなんでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2019/3/1908:56:16

バックアップ中は何もしないほうがいい。
理由は整合性が取れなくなるから。
バックアップソフトは、リスト化したファイルを自らのフォーマットに落とし込むだけなので、
書き換わったファイルないし、バックアップ中に変更があって部分的に処理されたファイルなどが発生しても、再度読み直すなんてことはしない。

>バックアップする前にパソコン内をきれいにする必要性はどうなんでしょうか?
きれいにしておけば、バックアップイメージから、
システムを戻すときも綺麗な状態に戻るだけですね。

質問した人からのコメント

2019/3/19 13:12:13

バックアップに時間がかかるので、その間、インターネットでも見たいなと思いながら何もしていませんでした。それでよかったのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/3/1909:59:43

ネットを眺めているぐらいならたいした影響も無いでしょうけど、バックアップにゴミを含めたく無ければおとなしくしていましょ