ここから本文です

自然界の中で寄生虫って存在価値があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1908:26:27

自然界の中で寄生虫って存在価値があるんですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/3/2010:58:33

ヒトのアレルギーの治療に、寄生虫が利用されています。

米国などでは、多分、十数年以上前から行われて、かなりの効果があがっています。

寄生虫の中には、血管系に侵入して、眼や脳に移行して重い病気を引き起こす場合も少数あります。しかし、長い進化の過程で育くまれていた環境を、現代技術によって激変させると、正負両方の作用がでるものです。


そもそも、<存在価値>なんて、人が勝手に決めている事です。

人類だけが自然界の特別な存在だとする独善的な宗教観に毒された考えには困ったものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/3/1911:54:33

あります。例を挙げると、ハリガネムシはカマドウマを川に飛び込ませることで淡水魚の餌を補充しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/3/1909:01:35

自然界は価値を判断しません。
判断するのは人間です。

dai********さん

2019/3/1908:27:19

親に寄生してる虫たちはあまり価値はないかと思われます…