ここから本文です

この前、京成線内で 「すみませんが!私は病人です! ここは優先席です!携帯...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1909:17:45

この前、京成線内で

「すみませんが!私は病人です!
ここは優先席です!携帯をとじてください!」と駅に着く度に叫んでるお婆さんがいました。
殆どの人は無視してましたが、
だるそうに

反応する人には、
当然のマナーでしょ!!と怒鳴りつけていました。
カバンには、
携帯等の熱機器を感知すると頭痛がします!!閉じてください!
リウマチ、内臓疾患持ち
と書いたメモが貼ってありました。
更年期障害なんでしょうか?
うるさいから周りは誰もいじってないのに何度も言うし、そもそも携帯閉じても通信はしてるんだよ〜とは思いましたけど。

私の親と同じくらいの歳なのでどのような病気か気になりました。

補足携帯の電波で身体が弱る病気ってあるんですか?
凄いピンピンしてましたけど・・・
携帯開くのがNGで閉じてればOKというのも謎ですが。
統合失調症なんですかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2019/3/2220:25:49

京成線なら全駅にICカード改札機があるわけで、その方の言ってることが正しいのであれば、改札を通る度に倒れるぐらいの頭痛に見舞われそうなものなのですがね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 23:34:53

皆様ありがとうございました。
精神疾病だったということにしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwd********さん

2019/3/1909:43:39

相手しないのが一番。オツムの問題。オムツの問題もあるかもしれないが。

wat********さん

2019/3/1909:26:31

これはまさしくD◯N

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2019/3/1909:22:13

頭のネジが緩いかたなんでしょう。