ここから本文です

小学校の参観などで、終始誰とも話さず、おわれば一人で帰る方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1910:39:05

小学校の参観などで、終始誰とも話さず、おわれば一人で帰る方いますか?

行事など、皆さん仲の良い人同士隣に座って、始まるまで楽しそうにしてますが、一人で寂しいとか思う事は無いですか?

補足自分につけるために何かやるとか、気を紛らわす方法とか、モチベーションとか、ありましたらよろしくおねがいします!

閲覧数:
273
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2019/3/1914:10:38

そういった状況がおさみしいのでしょうか。連れだってママ友と打ち上げ的なことに参加しなくちゃならないより、よっぽど気が楽ですよ。
おひとり様結構。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2019/3/2305:24:33

ひとりの事もあるし、知り合いがいたら話すかな。知らない人でも気になれば声掛けて話したりもします。
でも群れるのが嫌いなのでおしゃべりばかりはしません。

bc2********さん

2019/3/2223:23:07

学校を卒業してしまえばそれまでです。
子供が中学校を卒業してから何年も会ってませんし、無理して話しをする必要もないですよ。

hap********さん

2019/3/2220:27:57

しゃべらず、参観終われば帰りますよ。

man********さん

2019/3/1919:06:03

ケースバイケースかな。さっと帰る時もあれば、参観後に世話話で話す時もあり。
しかし…ウルサイ人、いますよね…。
別に一人でも寂しくない。

aur********さん

2019/3/1917:17:13

ないです!終わったら子供に声かけてぱっぱと帰ります!