ここから本文です

歯を削るのは危険ですか? 噛み合わせが悪いので、歯医者で噛み合わせ調整をし...

lbx********さん

2019/3/1910:57:57

歯を削るのは危険ですか?

噛み合わせが悪いので、歯医者で噛み合わせ調整をして削ってもらおうと考えているんですが、歯を削るのは危険ですか?

閲覧数:
175
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/1911:40:28

>歯を削るのは危険ですか?

そりゃ、避けれるのならば避けた方が良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

git********さん

2019/3/2119:32:22

素人なのできちんとわかりませんが、基本的に健康な歯を削るのは良くないことだと思います。

噛み合わせが悪いとのことですが、痛みや不快感がないのならそのままにしておいた方がいいのではと思います。

以前、検診みたいな感じだったか別の治療のついでだったか忘れましたが、先生が良かれと思って説明をされたうえで少し削られたのですが、それが影響したのか心理的なものなのか、上の前歯の裏側に下の歯が当たる感じを常に感じるようになり、再度調整してもらいました。

その時は削ることを断ればよかったととても後悔しました。

不都合がないのであれば削らない方がいいと思います。

gak********さん

2019/3/1915:38:18

歯を削のは、危険です。歯科医師は、かみ合わせの調整などできない。自由に咬合病に発病させて歯、健康、生命を破壊している。

咬合病に発病している場合は、歯を調整しなければ危険です。咬合性外傷をインターネット検索すると、咬合調整の仕方は出ていたが、位置を特定するのは非常に困難。





咬合病(かみ合わせ異常の顎関節症)
深刻な体調不良・精神不良に発展する。睡眠中の歯を破壊するかみしめが一番の特徴。重度になると鬱自殺。
前の歯を押す親知らず、埋没押しらずでかみ合わせが異常になり発病している方は多い。
歯科治療でかみ合わせを破壊されている咬合病の被害者が多い。
人工物の場合、きつい高い等の違和感を訴えると直ちに調整しなければならないというのが教科書調整。
違和感がある場合は深刻な体調不良になるので来院くださいと説明さえしない。説明で、簡単に発病は阻止できるがしない。そればかりが教科書を否定して治療をしない。自由に、傷害、殺害。
矯正、抜歯等でかみ合わせが破壊された場合は、痛み等を訴えても位置がわからないので治せない。説明もないまま放置されている。
こうやって咬合病の被害者が、増えていく。
オープンバイト、受け口、交差咬合、先端咬合、虫歯放置の方はかみ合わせが悪いので発病率が高い。
咬合病なら。埋没親知らずを抜く。咬合調整して咬合病の原因10μmの早期接触を取り除くしかない。

ssk********さん

2019/3/1915:25:07

つい最近、噛み合わせ調整で左右の奥歯を削られ過ぎました。
奥歯の噛み合わせが変わった事で、前歯の噛み合わせまでおかしくなってしまい、大変後悔しています。

削られた歯は元には戻りません。
削るにせよ、とにかく慎重に行ってください。

ana********さん

2019/3/1911:52:36

歯医者さんで、きちんと検査をしてもらってから、判断してもらってください。

sel********さん

2019/3/1910:59:49

歯医者で削るなら問題ありません。痛いかも知れないですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる