ここから本文です

今度イタリアに旅行を検討しているのですが、一緒に行く人の中ににんにくアレルギ...

hqv********さん

2019/3/1912:40:52

今度イタリアに旅行を検討しているのですが、一緒に行く人の中ににんにくアレルギーの者がおります。ドレッシングに少し入っている程度でも吐き気などをもよおすため、不安がっております。
ネットの情報によると、日

本で食べるイタリア料理にはニンニクが大量に使われているが、実はイタリア人はにんにくが好きではない、とか。
実際はどうなのでしょうか。イタリア料理にニンニクは使用しているのでしょうか。
使用しているとしたら、ニンニクをのぞいて料理してもらうことは可能でしょうか。

ちなみに旅行は添乗員同行のツアーでいくつもりです。
どなたかイタリアに詳しい方、教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/3/2014:58:14

まず,旅行会社に相談しましょう。
イタリアに行くには長時間飛行機に乗ります。
機内食は食事も2回,軽食もあります。

アレルギー対策書籍があります。

一般社団法人 エーエルサイン
http://alsign.org/travelbook.html

また,こんなソフトもあります。
「allergy〜世界中のアレルギーの人のためのアプリ〜」をApp Storeで
https://itunes.apple.com/jp/app/allergy-%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%AD...

ここで素人の意見を聞いているだけでは心配です。
旅行会社は,前例も沢山知っているはずです。
相談に乗ってくれるはずです。

  • 質問者

    hqv********さん

    2019/3/2016:54:40


    こんなアプリがあるんですね。すごい!!

    諦めるのはまだ早いって思いました。
    旅行会社に相談してみて無理そうならやめればいいんですもんね。

    「前例をたくさん知っている」
    そうですよねプロですもん。

    ためになる回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2019/3/2007:48:39

本当のアレルギー(つまりヒスタミンやロイコトリエンといったアレルギー物質が悪さをする)のであればもちろん抗ヒスタミンや抗ロイコトリエンといった薬はもちろんありますよ。いわゆる花粉症の薬です。医師が本当に血液検査をして「アレルギー」と診断したなら薬は出せると思います。ですが「少しずつ慣れろ」と言われたならそれはアレルギーではない可能性があると思います。

イタリア人全員がニンニク好きとは限りませんが、ソースの下味の基本はオリーブオイルとニンニクであることは間違いないので、除去するのが難しいものも多いと思います。

同行者なのかあなた自身の話なのかはわかりませんが、本人の責任で添乗員さんと事前によく相談して、自分でレトルトの食料を持ち込むなどした方がいいと思います。直前に添乗員から挨拶の電話がありますから、その時によく相談してはいかがでしょうか?ある程度メニューなども決まっていると思います。

sot********さん

2019/3/2006:47:25

全ての料理に入っているわけではないです。
ニンニク抜きができるかどうかは店によると思います。
ただ、店内にはニンニクの匂いが漂っている可能性はあります。

aki********さん

編集あり2019/3/1921:09:59

イタリアとかの地中海料理はオリーブオイルとニンニクは付き物です
そんな人は行かないのがベストです

kat********さん

2019/3/1914:40:49

そりゃ難儀やわね
そんなややこしい人は行かん方がいいに決まってるでしょ

his********さん

2019/3/1912:47:14

少量でも吐き気がするレベルなら無理だと思います。
にんにくの香りを感じなくてもにんにくを漬けた油とかよく使うので。

でもいい大人なら抗アレルギー薬くらい持ってるでしょうからそれで対処すればいいのでは。
知り合いの甲殻類アレルギーの人は少量でも口に入れるとイガイガしてくるから速攻で薬を飲むそうです。