ここから本文です

虐殺迫害などの歴史を教えてください。 体こういう認識で合っていますか? ナ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1912:49:12

虐殺迫害などの歴史を教えてください。
体こういう認識で合っていますか?

ナチスドイツで約600万人のユダヤ人がホロコーストされた?

スターリンの粛清とウクライナ飢饉で約数千万人が犠牲になった
インディアンは400年間何千万人もヨーロッパ白人に大虐殺された
毛沢東は大躍進政策の失敗による大飢饉と文化大革命の粛清などで約一億人に何等かの被害

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2019/3/1919:16:11

両親から可愛がられないで育った人間がトップに立つと血も涙もない独裁者になるという。
毛沢東もスターリンもその典型だった。天災じゃなく人災のオンパレードだった。

孔子の孝経。
「身を立て名をあげ父祖の名を知らしめること。これ孝の終わりなり。」
しかし毛沢東に身を立て名をあげて喜んでくれる親はいない。
毛沢東の場合 一将功成り万骨枯る
文字通り万の骨が転がった。

1951年の毛沢東の檄。第一次五か年計画。
中国人は偉大な民族である。英国人が百年かかって成し遂げたことを中国人民なら五年で達成できるであろう。
記録し偉大な成果を収める。
偉大なる毛主席!!スターリンもかつて同じことを言いました。
しかし現実は国民の奴隷化すさまじい粛清による恐怖政治によって支えられた成果だった。
秦の始皇帝は焚書坑儒しましたがこのとき生き埋めにされた儒者の数は450名。
毛沢東のインテリゲンチャ焚書坑儒は55万人で毛沢東の勝ち。
スターリン批判後対立してたソ連が「15年でアメリカ経済を追い越す」といえば
毛沢東は「15年でイギリス経済を追い越す」
自国民を可愛がるのでなく自分の名誉だけ。自国民を殺しまくり文化破壊を繰り返し
大躍進政策の失敗による飢餓地獄で半狂乱の人々が香港に押し寄せた。

文字通り一将功成り万骨枯る だった。

両親から可愛がられないで育った人間がトップに立つと血も涙もない独裁者になるという。...

• mok********さん

2019/3/1920:28:29

毛沢東は農民出身だけど。無知だった。無知のくせして農業に口出しした。農業生産力が落ちたのは雀のせいだ。雀を撲滅せよ。
    酒につけた米を置いて太鼓や銅鑼を鳴らし雀を追い込む。酔っぱらって飛べなくなったとこで一網打尽。

これを中国で一斉にしたものだから雀は消えたが天敵が消えたためイナゴ大発生。イナゴが天を黒く染めて進みイナゴの大群が通ったあとは草木一本残っていなかった。
    収穫物が一瞬でイナゴに食べられ中国全土を飢餓がおそった。
    餓死者の数4千万から6千万。

第二次世界大戦戦死者に匹敵するほどの餓死者を出した。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 21:05:36

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyc********さん

2019/3/1918:17:08

ポルポトとかアミン大統領とかもっとあるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる