ここから本文です

キャノンの一眼レフで電車を撮ってるんですが、このように光の筋の出方が変です。...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1912:54:48

キャノンの一眼レフで電車を撮ってるんですが、このように光の筋の出方が変です。何が原因なのでしょうか?設定はシャッタースピード60 f5.6 ISO800です

キャノン,一眼レフ,出方,設定,電車,乱反射,レンズ

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/3/1913:40:11

こうなりますよ。
極端な強い光がレンズに入ると出る際にレンズの内面で乱反射をどうしても繰り返してしまいます。
それがゴーストとか色々な現象になってしまいます。これは仕方が無い事ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 14:43:05

そうなんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2019/3/1913:55:12

どう変なの?普通こう写るけど

光条を伸ばしたいならもっと絞れ

どう変なの?普通こう写るけど

光条を伸ばしたいならもっと絞れ