ここから本文です

なぜ車乗り出すとバイクに乗らなくなるのですか

n47********さん

2019/3/1913:13:28

なぜ車乗り出すとバイクに乗らなくなるのですか

閲覧数:
1,152
回答数:
39

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk4********さん

2019/3/2609:01:25

バイクの免許を先にとると質問者さんの言う通りになりがちですね。私も学生時代に通学かねてzrx400を5年乗りましたが社会人になって車が必要になると車しか乗らなくなりました。長時間快適性、積載性、自分の安全性(相手への安全性ではないですよ)、多人数移動性等比べ様が有りません。それに比べ車の免許をとってからバイクの免許をとるとバイクも乗り続けると言いますね。不便なのがわかってるからでしょうか?ちなみに私はバイクの楽しさが忘れられず21年空いてリターンして大型とりninja1000を楽しんでいます。セカンドとしてcrf250lも買おうかと企んでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2019/3/2411:43:03

車乗り出すとバイクに乗らなくなる

なんてことはないからでしょうね。

ter********さん

2019/3/2320:29:05

車は密室である意味自分の部屋だから。
風に吹かれないし雨に濡れないし。
バイクは移動手段でしかないって考えてる人が殆んどでしょ?
私はバイクは趣味で乗ってますけどね!

sat********さん

2019/3/2121:26:48

もともと自動車に乗りたかったのに、諸事情でバイクにしか乗ることができなかったからじゃないかなぁ?

nat********さん

2019/3/2117:45:50

バイクの免許とったら車に乗らなくなりました。

aut********さん

2019/3/2114:58:43

時間と予算の関係、両方同時に趣味として続けるのはかなりきついですから。