ここから本文です

あなたの家の隣の土地が売りに出たら相場より何割足してでも欲しいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1914:19:56

あなたの家の隣の土地が売りに出たら相場より何割足してでも欲しいと思いますか?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2019/3/1914:23:45

普通は相場じゃなく評価額の何割増しにするかって感じですよ。
相場より高い値段で買っちゃうのは交渉下手です。
東京の新宿区に家持ってた時に隣が引っ越すか立て直すかで迷ってた際、ちょうど私もそこをマンションにしようと思ってたので話持ち掛けました。
その時は評価額の1割~2割増し程度で話しようかと思いましたが結局等価交換という形でマンションの1室分譲する形で落ち着きました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 14:28:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/1920:23:44

相場で有れば買い物です。

しかし自分の土地が狭い場合、接道が無い場合は高くても買うべきです。

pot********さん

2019/3/1914:39:18

欲しくないので思いません。
こちらから譲ってほしい場合は天井知らずですが
隣から買ってほしいとの場合は割引です。