ここから本文です

ホンダのヴェゼル、は でかくてガメツイですよね? あれで 人気あるんですか? ...

sai********さん

2019/3/1916:27:29

ホンダのヴェゼル、は
でかくてガメツイですよね?
あれで
人気あるんですか?

タイヤがちょっとでかい!

閲覧数:
415
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmt********さん

2019/3/2106:28:59

人気は国内1500CCクラスでは屈指です。

その手頃なサイズと価格帯。RSの18インチは少しやり過ぎの感じはしますが、ガソリンとハイブリッドのZ以外は16インチですね。

ガメツイ感じ?と言うのが解りませんが(笑)

ハイブリッドZでパワーシートにオプションカラーの赤、8インチナビを装着しても購入価格は300万円ちょいです。

3月4日に注文して納車が6月上旬ですから、やはり人気は凄まじいモノがあります。

フィットベースだから手頃なサイズですし、ハイブリッドにありがちな無段階CVTではなく、7速ATなので高速を走っても加速感は十分です。

そんなところが多くのファンの支持を得ているのだと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/25 10:40:55

へーーー。
人気あるのか!


、駐車場に入れるのが大変そうだな・・・。

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koc********さん

2019/3/2314:43:14

どの車だってグレードによってタイヤサイズは違う。
がめついの意味はわからんけど、人気があるんだから仕方ない。
売れてるってことはそういうこと。
プリウスはいろんな意味で非難されてるけど、売れてるから良い車ってことになる。

ric********さん

2019/3/2213:11:53

本格的なSUVを望む方はフォレスターなどご選択頂きたい
ヴェゼルは良く出来てる、都市型SUV

で、ガメツイは間違い
でかくてゴツい、ですね
まあ、でかくもないしゴツくもないが

war********さん

2019/3/2101:15:44

コンパクトSUVではC‐HRとヴェゼルの2強ですね
マツダのCX‐3の5倍売れてるから人気あるんじゃないでしょうか

コンパクトSUVではC‐HRとヴェゼルの2強ですね
マツダのCX‐3の5倍売れてるから人気あるんじゃないでしょうか

xi_********さん

2019/3/2007:53:06

====ホンダのヴェゼル、は
・・・・でかくてガメツイですよね?
・・・・・あれで、人気あるんですか?
・・・・・・・・・タイヤがちょっとでかい!======

そもそもは、「フィットと同じプラットホーム」だからね。
そのベースに、大きめのキャビンを乗っけて・・タイヤも大きくして、
------------””無理くりSUVの仕様””に、持って行っただけの車種だよ。
・・・・・・・・・<SUVとはいっても・・貧弱な車体だよ。>

nac********さん

2019/3/2007:39:58

ガメツイ?
利益に対してぬけめがない、欲が深い、ケチでそつなくかせぐ、がっちりしている、という意味ですが、この「がっちりしている」は財布の紐的な意味であって、外見的な意味じゃありませんよ。

今年2月のヴェゼルの登録台数は13位、C-HRの次です。コンパクトSUVでは2番手。
1月は16位で、C-HRの一つ上、コンパクトSUVでは1番手でした。
それなりに人気があるんじゃないでしょうか。