ここから本文です

①原発避難民は車を買ってはいけないんですか?

tad********さん

2019/3/1916:44:48

①原発避難民は車を買ってはいけないんですか?

②原発避難民は家を買ってはいけないんですか?
③原発避難民はパチンコなど趣味や娯楽を楽しんではいけないんですか?
いけないのならその理由を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1921:22:56

いけない理由は無く、賠償金でそれ相応の車を買い替えたり、家を建て替えたりするのは当然と思うのであります。

パチンコはチィ〜とマズイですが、趣味や娯楽をする事に何らの異論も無いのであります。

それと、当時の民主党政権が云々との見解が在る事に非常に違和感を持つのであります。

そもそも、福島第一原子力発電所事故は2006年12月現在の内閣総理大臣で在った安倍晋三こそ、その主犯なのであります。

http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon... (巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 提出者 吉井英勝)

http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon... (衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書)

この質問主意書と答弁書、度重なる質問と答弁では、安倍晋三は【全電源崩壊は起こりえない】と強弁していたのであり、菅直人内閣はアレでも良くやったと評価するのであります。

いけない理由は無く、賠償金でそれ相応の車を買い替えたり、家を建て替えたりするのは当然と思うのであります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2019/3/2023:53:43

こんばんは
①②③とも、原発避難民だからやってはいけない理由など「全く」有りませんよ

しかし、インターネット上の書き込みで、避難民へのそういった中傷が見られるのも残念ながら事実ですね
彼らはおそらく、東日本大震災への義捐金や復興予算に投じられる税金と、原発事故に対する賠償金とを混同しているのでしょうね

善意の第三者による義捐金や、国民同士の助け合いである復興予算なら、その使途に口を出したくなるのは解ります
しかし、不法行為に対する賠償金を受け取った被害者が、投資しようが貯蓄しようが、浪費しようが寄付しようが自由なのは当たり前のことなのですがねえ

そもそも「東電福島第一原発事故は人災である」という大前提が抜け落ちている人も見受けられる程ですから、無知な人間がいい加減な事を言っている、と理解するより無いかも知れませんね

sco********さん

2019/3/2018:54:57

①日本のほとんどの地域は車なしじゃ生活できないから買え
②今の所日本政府がまともな公営住宅を準備してくれないから買え
③原発事故の前もパチンコ三昧だったんだから事故後もパチンコ三昧でいい、打て、ただし閉店時間までの打ち過ぎはよくない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sei********さん

2019/3/1920:43:35

原発事故の時、政府や東電が一番怖かったのが、被災者ってことでしょうね。
こいつらに反発されたら、失脚して仕事がなくなったりしてよろしくない。

一番原発に反対すべき被災者を真っ先に骨抜きにして責任逃れをするってスンポーですよねよぇww

さすが、優秀な頭脳を責任逃れに使ってるだけのことはある。
全力を尽くして責任逃れ。

いけない理由?
①反原発に立ち上がるべきは被災者なのに、飼いならされてるから。
②俺らの税金で遊ぶな。働け。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/3/1920:37:04

①ベンツもベントレーも買っていますよ。お金があるから
②大豪邸も豪華マンションも買っていますよ。住んでいない人もいるらしいけど。東京が人気みたい
③パチンコが大好きみたいですね。いわき市のパチンコ店に朝から占拠だとか、いわき市長が言ったそうですが、別に良いじゃないですか。

あなたの気持はわからないではないけど、いわき市長は税金を払って欲しいんじゃないんでしょうか?

賠償金は所得になるはずだから、住民税は増えて居ると思いますが、その点どうなんですかね

いわき市の災害復興住宅に津波で避難生活している人と、ピンピンしていて家族も全員無事、家も無事の福島原発事故避難者の人が住んでいるんだそうです。片方は家族全員一人10万円の東電からの賠償金が入るんだそうです

菅官房長官が、福島原発事故被害者には1億円貯金した人がいるとか、普通にあり得ますね

6人家族で災害復興住宅に住めば毎月60万円一家に来るんですよ。小学生の子供二人は収入がなくても、大人4人が健康で働けば毎月60万円貯金に回せますよ。病気じゃないんだからね。年に720万円。

今でも貰っているなら5千万円は固いでしょう。賠償金のみですがね。もう貰っていないと聞いたかな?

NHKが東日本大震災での補償や支援枠から外れた人が経済的に苦しんで老後を迎えているのに対して、一方では先祖代々の家を売り払って落胆している福島原発事故の避難者の老人を放映レポート

あまりの不平等さには唖然ですね。NHKは両方可哀そうですねー。と言いたかったみたいだけど、んなわけないでしょう。

福島県民の気持は分断が激しく、原発被害者が憎まれるという構造は、これは政府の責任ですね。しなくてもいい非難を強制して2400人を殺した罪は、東電じゃなくて政府にあるはず

医学的にも避難するほどの線量じゃないのは明らかだったのに当時の民主党政権はとんでもない事をやってのけたままで、元首相の菅直人は居直っていますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nyo********さん

2019/3/1917:18:29

どれも違います。
そんなアホなこと主張してる人がいるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる