ここから本文です

哲学に触れると

mad********さん

2019/3/1917:01:48

哲学に触れると

これ私も考えた事ある

って思うことはありますか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/3/1917:51:29

誰でも程度の差こそあれ、そういうことはありますよ。

哲学もそうだし(あまり詳しくはないですが)、自己啓発本なんかもそうですが、自分の考え方が、著名な人・社会である程度成功している人たちのそれと、どのくらい一致してるか確認するためにある感じですよね。

目からウロコ的な部分があれば、自分の考えに入れるし、正反対のがあれば、その見方も自分のものとして、いろんな場面で使い分けられるようにしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2019/3/2111:10:35

要所要所ではそういう部分が多いかもしれません。
それらを体系的にまとめて原理原則を導くのが哲学の真骨頂でしょうし、そもそもその哲学が世に出た後に生まれた我々がその考え方をあらかじめ知っていても不思議ではないだろうと思います。

twe********さん

2019/3/1917:09:22

ない。

そもそもだけど、触るもんじゃないし(・o・)