ここから本文です

新築の家の表札と玄関に、茶色く小さい虫が大量発生してしまいました。 室内で...

kfl********さん

2019/3/1917:33:18

新築の家の表札と玄関に、茶色く小さい虫が大量発生してしまいました。

室内では見かけないのですが、玄関の外のタイルと、すぐ側にある表札の壁に大量発生しています。
大きさは小さく、飛

んだりもせず、いつも歩いています。お尻の方が少し膨らんでる感じです。
調べてみるとチャタテムシの仲間みたいです。
ちなみにすぐ側に街灯があり、表札の下にはちょっとした植物が植えられています。

どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/3/2422:11:10

チャタテムシは、どこにでもいる。
あなたが入る前に必ずいたし、これからもずっといます。

まあ、基本的には悪さ(刺さない噛まないアレルゲンも(ほとんど)無い)はしないんで。仲良く暮らしてください。

こいつらが大発生するときは、湿気がすごいところ。
むしろチャタテムシでラッキーと思って、湿気対策しましょう。でないとダニがわくぞ。(ダニも、どの家にもいるが、刺すしアレルゲンだし)

ということで、表札が新しいんで、乾いてないんで集まっちゃったかな。基本無視して良いけど、気持ち悪かったらキンチョールでも…でも表札は家の顔ですしね。取りあえずアルコールで拭いてやってください。出ている奴らは死にます。蚊取り線香でも死ぬよ。(キンチョールも蚊取り線香もゴキジェットも全部ピレスロイドで、虫全般に効きます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる