ここから本文です

20年以上前に持っていた漫画のタイトルについて、わかる方がいれば教えていただき...

uug********さん

2019/3/1918:26:47

20年以上前に持っていた漫画のタイトルについて、わかる方がいれば教えていただきたいです。

・シリーズ物(続編が数冊出てたはず)
・ホラー漫画(幽霊、妖怪、その他怪異現象)
・中学生もしくは高校生の男子と、その担任

になった自称魔女の女性が主人公
・一話は、上記男子の担任であった美人(上記自称魔女とは別人)が辞めてしまうということで落ち込む男子から始まり、最後にはその美人が人間でなかった(人魚?竜宮城のお姫様的な存在だったような…)というオチ
・二話目は、自称魔女の女性が担任になり、男子を連れて登校拒否をしているクラスメイト(男)の家に家庭訪問へ。クラスメイトは部屋の中でずっと天井を見上げて「彼女が行くなって言うんだ」的なことを繰り返す。クラスメイトの家から帰宅途中、自称魔女から「彼女、お前のこと気に入っちゃったな」的なことを言われ見てみると背後にでっかい生首の女が。自称魔女と一緒に走って逃げ、道に突然できた割れ目を飛び越え生首は割れ目に落下し難を逃れる
・他に、セリフなしの話で、ものすごく太った男が自分の体の肉を絞って肉の塊を作り、たまたま道で出会った自称魔女の髪を抜き、家で肉塊にその髪を入れると塊が自称魔女の姿に。いざ自称魔女(肉)とえっちなことをしようとするが、肉人形は反抗して(綺麗な蹴りが入ってた気が…)あっかんべーをした後にどろどろの肉になる。男はまた自称魔女を道端で見かけるが、先程やられたので慌てて逃げだす。自称魔女と周りの学生は男の姿に?と首を傾げる
・自称魔女のことが好きな気持ち悪い男(妖怪?)もいたような

怖いだけでなくギャグ回もあったりして、子どもの私は喜んで読んでました。
ここ数年、いくつかの話だけは鮮明に覚えているのにタイトルが思い出せずもやもやしています。
お力添えをよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lmo********さん

2019/3/1918:52:28

『学校怪談』?

• 質問者

uug********さん

2019/3/1919:20:28

検索してみたところ、学校怪談で間違いなさそうです!長年のもやもやが解消されました!ありがとうございます〜^^*

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる