ここから本文です

子供をスクールにいれたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1919:24:46

子供をスクールにいれたいです。

小学4年生の子供がおり、3年くらい一緒にスキーしてました。

子供はどこでも滑れるくらい成長し、上級コースや非圧雪、コブじゃないと満足出来ない感じです。でも、姿勢が悪いし、技術的にはやっぱり未熟なのでスクールにいれて技術を追求する面白さも知って欲しいのですが、、今でも滑れてるんだから行きたくない、、と言います。
仕様がないんですかね。。
東京住みです。

飽きてここで辞めちゃうのがもったいないです。

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2008:25:44

「クラブメッド」など、スキースクールというよりはキッズ/ジュニアプログラムの中で練習するのはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2019/3/2112:32:45

好きなところを好きなように滑らせてやりなよ。折角楽しく滑ってるのに枠に嵌めては勿体ない。

yyy********さん

2019/3/2013:40:23

こんにちは!

少しお金かかりますが
スクールでも上手な方に、プライベートレッスンで
連れまわしてもらうのがよいのではないでしょうか?

理由をと目的を話し
上手いひとと、スキー場で遊べば自然と
技術に興味を抱くのではないでしょうか?

一般レッスンだと待ち時間長いしもてあましそうなので
プライベートで、いろんなコースを連れまわす的な

あんな風に滑りたいという欲求がでれば良いと思います。

先月、私の息子(小1)とトップスキーヤと一緒に滑れるイベントに参加
しました。訳あって1本しか同行できませんでしたが
十分すぎるくらい影響がありました。息子はその人のキャリアも顔も
知らないのですが

その人の後をついてくと、スキーが楽しくて、真似てみたいという対象に
なったようです。その後も彼の特徴をねしようとしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2019/3/1921:02:40

お子さんにバッジ検定を受けさせたらいかがでしょう。スクールに興味なくてもバッジには興味があるというお子さん結構います。一つバッジを獲得すると、その上その上と目を輝かせてスクールに入ってきています。どうしてもスクールに入るの嫌だといわれるなら、ぶっつけでジュニア2級、場合によっては1級を受検させてみたらいかがでしょう。1級は事前講習が必須ですけど……。SIAのブロンズ、シルバーでも……。

sys********さん

編集あり2019/3/1920:48:51

私は、スクール育ちと言っていいほど通っています。都内に住んでいますが、年少から12年間毎年通っています。我流の人が来られると、やはり滑りの根本的な動きなどができておらず、スクールで基礎を習っててよかったなと思います。小学生の時はスクールで友達もできとても楽しかったです。なのでオススメします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2019/3/1920:43:14

そんなご立派なお子様をお持ちの親御様はお教えにならないのですか?
親子だと甘えて教え難いとは言いますが、だったら他人に委ねるのが手っ取り早いです。
子供だけスクールに入れられるという閉鎖感が嫌なのかもしれませんから、親子でレッスンコースを受講されてはいかがでしょうか。
最近、流行っていますよ。