ここから本文です

肘の腱鞘炎でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1920:17:49

肘の腱鞘炎でしょうか?

数日前、急に左肘が痛くなりました。
何をするのも痛いです。安静時も肘の骨?ズキズキします。家事などした後は、肘から手首外側、肩から背中の方までズーンと響く痛みも。痛みの範囲も広がってきました。

利き腕は右手。
子育て中です。

整形外科に行きたいのですが、子供を預けるのが困難でまだ行けておりません。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii3********さん

2019/3/2018:26:20

整形外科の中でも手の外科専門医の先生が良いと思いますよ。
私もテニス肘になって夜も痛くて眠れなかったので、整形外科で注射しました。
直ぐに痛みは無くなって治りました。
腱鞘内注射が早く治りますよ。

サポーターは病院でも購入出来ますが、自費です
保険は効きません

なので、ドラッグストアで購入しても同じです

また、サポーターを使用しても
手首を使い過ぎると治りは遅くなります
手首をなるべく使わないようにする方が早く治りますよ

ポキポキ鳴らさない様にしてください。
腱鞘炎は再発する事はあります。
男性か?女性か?分かりませんが、ホルモンのバランスが崩れたりしてもなりますし、一度病気になっている部位は他の場所より弱いですから少しの事でも痛くなったりします。

http://komachi-yomiuri.soulle.net/t/2007/0711/137716

ケナコルトに限らずステロイド注射は、2週間から4週間ほどで体内から出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plo********さん

2019/3/2401:44:11

腱や筋肉が柔らかくなり、腱鞘炎を改善するカサイセンA錠という漢方を試してください。きっと良くなると思います。私の場合、1週間で酷い腱鞘炎がなくなりました。この薬高いですがおススメです。成分にダイゼインという老化防止の薬が入っているそうです