ここから本文です

クレジットカード払いをするとき、サインを求められたときってみなさん、名前をフ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1920:22:46

クレジットカード払いをするとき、サインを求められたときってみなさん、名前をフルネームで書いてますか?

閲覧数:
252
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2019/3/2110:46:32

クレジットカード払いの際のサインは、カードの裏面に書いているサインと同じものである必要があります。
そのため、カードにフルネームでサインしている場合は、クレジットカード払いの歳もフルネームでサインをする必要があります。

カード裏面のサインがフルネームでない場合は、支払いのサインも同じものでなくてはいけないのですが、そのあたりの認知度が低く、トラブルになっても面倒なので両方フルネームにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/3/1921:02:50

カード裏面には漢字でフルネームで署名してありますので、サインを求められたときには同じように漢字でフルネームでサインしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2019/3/1920:35:20

フルネームで書いていません。
会計をスムーズにするために名前の一部を省略し2秒以内で書けるようにしています。当然同じものをカード裏に書いています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/3/1920:32:05

カード裏面にフルネームで書いているなら、フルネームで書く必要が有ります。

カード払いの時のサインは必ずカード裏面と同じように書く必要が有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/3/1920:26:26

余計なもめ事を起こしたくないのでフルネームで書いてます。

画数や文字数がかなり多くてフルネームを書くのに時間が掛かるような人ならケースバイケースでしょうけど。