ここから本文です

沖縄の軍用地 倍率 について教えてください。 最近は60倍を超えるようになっ...

tak********さん

2019/3/1920:29:06

沖縄の軍用地 倍率 について教えてください。

最近は60倍を超えるようになったと聞きびっくりしました。

数年前までは30倍ちょっとだったと思います。

倍率の推移を教えてもらえたら助かります。

あと何点か質問
いずれも沖縄の軍用地です。
①購入時の手数料は何%くらい必要でしょうか?
②固定資産税はどのくらいかかるのでしょうか?
③地代の所得の所得税はどういう扱いになるのでしょうか?
④金利上昇した場合、軍用地は売買価格は下がるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

閲覧数:
75
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/2515:21:03

推移はよう知らんけど人気はうなぎのぼりみたいだね。

詳しくは現地の不動産屋に聞くしかないみたい。ざーっくりでいうと

①不動産屋による。最近は手数料でトラブルとかあるみたいご確認を

②固定資産税評価も通常の事業用地より低いため、固定資産税が安いってことなので個別の評価によります。

③通常の不動産と同じ

④それは当然あり得ます。

まあ最近は売り物自体があんま出ないってはなしですよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる