ここから本文です

一年契約のパートでした。

yui********さん

2019/3/1920:34:45

一年契約のパートでした。

突然社長の決定で契約は更新しないと言われました。

社員の方達が怒ってくれて、全社員の嘆願書まで書いてくれて社長に出したのですが、無理でした。

ちゃんとした理由はわかりません。

ただ一緒に働いていた社長の妹には嫌われていました。

部長が理由を聞いたところ、最終的に素行が悪いとのこと。

子供が3人いる為、病気の時は休んでいました。
仕事はパートの中では色々な事を任されていたし、専門的な分野ですが一生懸命覚えてできていたと思います。

人も足りないのに更新しないと言われ、社長の息子達も社長に掛け合ってくれたのですがダメでした。

社長の妹だけが、色々やってみれば?
契約更新しないのは覆えらないから。
みたいな感じだったらしいです。

やはり全社員がクビにしないでくれと頼んでも社長がクビと言ったらクビなのでしょうか?

素行が悪いとゆうのもあまり意味がわかりません。

アイコス吸います。
髪も染めてます。
ネイルもしています。
職場は私服です。
職場の人達と飲みに行く事もあります。

別にそれらの事で注意されたのは、ダメージのデニムを履いていった時ぐらいです。

閲覧数:
241
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/3/2011:41:15

そりゃ、お金を出してるのは社長だからね。
社長の息子が「俺たちで給料は出すから!」まで言えば
話は違ったでしょうけど。

理由に関しては余り深く考えない方がいいよ。
単純に「嫌われてるから」にしておかないと
どんどん自分を責めちゃうし、それって無駄だからさ。

質問した人からのコメント

2019/3/26 08:39:26

ありがとうございました(*´ω`*)

深く考えるのはやめます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

むむむさん

2019/3/2016:48:07

一年契約のパートなんだから、雇用主が契約をするかしないかの選択権があるというだけの事。

2019/3/2016:01:38

基本的に会社とは、社長の夢ややりたい事を叶える為の箱です。


なので社長がクビだと言えばクビになるが筋書きです。

素行が悪いというのは、当てつけで
「君はもういらない」これが本心だと思います。


社長が娘さんが可愛くてそう言っているのか
娘さんの対応が面倒だから言っているのかはわかりませんが


社長にとってはの決断な訳です。


意味がわかりません。→社長からすれば意味は解らないで頂きたい。
ってのが本心だと思います。

社長も人間だからね。



結論
クビは確定と思って良いと思います。


娘さんの要望?にかかる社長の労力よりも
あなたを引き留める周りの社員を対応する労力がどちらが良いかの判断になると思いますので
今の会社にとどまりたいのであれば、徹底的に周りに協力してもらい、社長に負担をかけましょう。
あなたをクビにする労力よりも対応労力が上回れば、撤回はあり得るかもしれません。



しかしながら、選ぶ会社を間違えたとしか言いようがないです。

nat********さん

2019/3/2015:16:37

クビというか、契約更新なしだから仕方ありません。

yuk********さん

2019/3/2011:20:47

正社員(無期雇用)でない限り、会社の意向で契約更新なし
となっても何の問題もありません。契約社員(有機)でも同じです。
そのための契約更新(有期)です。言い方は悪いですが、簡単に
辞めてもらえる最良の採用方法なんです。更新しないことに特段
理由もいりません。また、嘆願書は効力はありません。