ここから本文です

とある企業に問い合わせメールを送ろうと思っています。 ただ、その企業がある...

hih********さん

2019/3/1920:52:32

とある企業に問い合わせメールを送ろうと思っています。

ただ、その企業がある程度専門的な企業であるせいか「郵便番号、住所」「会社名もしくは団体名」を入力することが必須になっています

しかし私はただの高校生です。企業等に勤める大人であった場合は上記の項目には自分の所属する企業名と住所を入力するのだと思います。
入力ホームには問い合わせに対する返事をメール、電話、FAX、郵送ですると書かれています。
学校で行なっている研究に関わることを問い合わせるのですが個人的な疑問であるため学校に郵送で返事をされても正直困ります。

そこで、問い合わせの最後に「入力した住所は私の住所であって、学校の住所ではありません。」といったことを書いたらいいのでしょうか。
それとも「学校の住所を入力して返事は郵送以外でお願いします」と書いたらいいのでしょうか。
そもそもただの高校生が企業に個人的な問い合わせをすること自体が間違っているのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2019/3/2113:03:14

どんな会社にどんな質問をするのか不明なので何とも
言えない部分もありますがあくまで一般論で。

通常は会社名等は「なし」で良いかと思います。
学校からの質問ではないので当然住所は自宅住所になります。

>高校生が企業に個人的な問い合わせをすること自体
これは最初に書いたとおり詳細が不明なので何とも言えません。

質問した人からのコメント

2019/3/22 20:42:55

ありがとうございます。
一般に当てはまるような内容だと思うのでその通り連絡してみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる