ここから本文です

断られた時の別日の挨拶はマナー違反でしょうか? 先日知り合いが出演していた...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1921:52:33

断られた時の別日の挨拶はマナー違反でしょうか?

先日知り合いが出演していた舞台を見に行った際に、差し入れをもって面会をしようと終演後に申し込みをしたのですが、「次の予定が入ってし

まっている」とのことで叶いませんでした。もう一度その舞台を見に行く機会があるのでそこで、と思ったのですが、一度面会を断られたのに別日にもう一度面会を申し込む行為はマナー違反になるのでしょうか?また、それをされた時「この人しつこいな」などのマイナスな感情を持たれてしまうことはあるでしょうか...?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2019/3/2010:39:30

マナー違反でもないでしょうが
あちらもお忙しい方のようですから
再度楽屋を訪ねることもないのでは
ありませんか
かげながら応援すればよいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1922:14:33

はい、仰る通りです。
相手の方ももしかしたらあなたが傷つかないよう
「予定が入っている」とうそをついた可能性もあるからです。

どうしても面会したいなら事前に連絡をとり
また観劇しますが、今度はお時間ありますかと
確認とるのが理想と思います。