ここから本文です

なぜホンダは社外デザイナーにデザインを依頼しないのですか。 よくホンダのクル...

v11********さん

2019/3/1922:25:10

なぜホンダは社外デザイナーにデザインを依頼しないのですか。
よくホンダのクルマのデザインは酷いという話を聞きますが。
レジェンドもアコードもシビックもフィットもあれだと思うのですが。

そんなに酷いのなら社外デザイナーに丸投げしたほうがいいのでは。
日本にも海外にもクルマの専門のデザイン会社てあるのでしょう。
なぜホンダは社外デザイナーにまかせないのですか。

と質問したら。
ホンダは自社のデザインに自信があるから。
という回答がありそうですが。

それはかなりの重症ですね(笑)

それはそれとして。
ホンダは車内のデザイナーではどうしようもないのに。
なぜよそからデザイナーをハンティングするとか。
よそにデザインを依頼するとかしないのですか。

社外デザイナー,ホンダ,車,アコード,よそ,エンリコ フミア,ピニンファリーナ

閲覧数:
94
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2019/3/2001:07:47

国産はあんなものでしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/3/2120:27:44

トゥデイはエンリコ フミアのデザインで、出来た車をイタリアに持ち帰り、それを見たルノーがパクってトゥインゴが出来ましたとさ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/3/2015:10:05

社外にはそれなりに外注していますが、守秘義務が厳しいのでどの部分を出したか公にならないだけです。

日本のメーカーは全体的に、雇用慣行の関係でデザイナーの流動性が低く、待遇も低く、実力が上がらない側面はあると思います。デザインというのは凡人20人がいくらがんばってもすごい人1人の成果を上回ることはできないので、そういう人を招聘できる体制を作らないといけないんですが・・・。

xi_********さん

2019/3/2007:37:50

ホンダ自体が、
********業界では{孤立無援}・{四面楚歌}なのです。

ホンダ信者は、独立系だからとか・・自社技術で充分とか・・
-----------------------------勝手に思い込んで居るようだけどね。

ホンダ自体が、
********業界では{孤立無援}・{四面楚歌}なのです。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nac********さん

2019/3/2007:29:51

あなたの質問はどうしようもないアホなものばかりなのに、なぜ投稿を止めるとかしないんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2005:42:26

していますよビートは公表されていませんがピニンファリーナ
旧NSXも原型はピリンファリーナですし、
それにカルフォルニアデザイン研究所では殆ど外注ですよ。