ここから本文です

香港に詳しいかたお願いします。 年に数回、香港コーズウェイベイに仕事をしに行...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1922:25:54

香港に詳しいかたお願いします。
年に数回、香港コーズウェイベイに仕事をしに行きます。とても激務でご飯を食べる時間がなく毎回IKEAのホットドッグを食べて1日一食です
また今年も何度かい

く予定ですが、食事について教えてください。
終わる時間は夜10時30~11時です。その頃にはすでに手軽な店もなく(開拓する余力もない)、北角のマックをホテルに持ち帰ります。コンビニの食事が想像以上にまずいので、それ以外に持ち帰ることができる店を教えてください。もしくは、昼休みにいけて、夜食べられそうなものでお願いします。
台湾ほど屋台もなく毎回こまっています。

閲覧数:
108
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/3/1922:59:58

カップヌードルは不満ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwe********さん

2019/3/2122:01:41

池家雲呑麺家

0時まで

タイムズスクエアの近く
トラムの線路沿いにあります。

上海香港面家

24時間営業

ジャーディンストリート
地下29号

gla********さん

2019/3/2103:15:09

夜は知らんけど、大概の食堂は出前してくれません・w・?汁物、麺、ほとんどのもんがテイクアウト出来るし。

香港人に近くの大牌檔を教えてもらうとか(*´ω`*)。
北角渣華道99號渣華道市政大廈2樓の東寶小館あたりなら、12時30分まで開いてたはず。ここは、結構大きいので、他にもいろいろお店が入ってますよw

pia********さん

2019/3/2101:54:15

キッチン・イレブン
https://www.hongkongnavi.com/food/679/
新しいショッピングモール『ヘイサン・プレイス』の11階に、香港でイチオシの11軒のお店が集まったフードコート
getgo fresh、Chill N Spaice、Pepper Lunch、Shiokなどの有名なチェーン店が入っており、ハンバーガー、サンドイッチ、ラーメン、カレー、焼き肉、ハンバーグ、ステーキ、海鮮もありで、深夜0:00までの営業で、MTR銅鑼湾駅から『希慎広場』に直結しているという立地の良さです。

またたまに保養を兼ねてMTR炮台山駅のすぐ近くにあるスーパー銭湯のウインザー・スパ(蕰莎水療)が朝の6:00までやっており、種類は多くないが食べ放題飲み放題です。
http://siusam.net/archives/8597810.html

先週香港へ行ったが、昼飯を食べるのに普通にHK$50(約700円)で、東京の真ん中でホカ弁300円台、駅の立ち食いソバ300円といったものはなく、高級カップ麺を持って行って忙しい時はそれを食べてしのぐというのもありです。

ジョーダン(佐敦)駅近くのホテルに泊まったが、パン屋をけっこう見かけそれを利用するのもいいし、駅のすぐ北にある裕華國貨デパートで台湾お土産のアップルケーキが安く売ってました。
またコンビニの飯がまずいのは、香港は輸入米の関税がなく安い中国やカリフォルニア米を使っているからだと思われます。
日本からもいくらか輸入していますが、値段が高いためいい所でしか使いません。

ehi********さん

2019/3/2013:01:27

IKEAのホットドッグですかぁ。。。。たまに食べるとおいしいですけどね。。。

確かに夜の11時ぐらいになるとお店はしまっているところが多いですね。

コーズウェイベイあたりですと屋台などはないですね。
路上販売のライセンスが限られていますので香港では少ないです。

ノースポイントですとIBISあたりに泊まらているのですかね?
あの近辺ですと茶餐店も遅くまではやっていないので。やっている場所もありますがかなりマイナーなので探すのも大変だと思います。

やはり簡単な場所ですとコーズウェイベイ周辺ですかね。他の方もお勧めしているKOZYはいいと思いますよ。
値段が少し。。。というのでしたらラーメンですが一蘭はどうでしょうか?
24時間営業ですのでいつでもOKは入れます。

リンクを貼っておきますのでご参考までに。

https://www.openrice.com/zh/hongkong/r-天然豚骨拉麵專門店一蘭-銅鑼灣-日本菜-拉麵-r140523

銅鑼灣謝斐道440號駱克大廈A座地下F-I舖
Shop F-I, G/F, Lockhart House, Block A, 440 Jaffe Road, Causeway Bay
港鐵銅鑼灣站 C 出口, 步行約3分鐘

int********さん

2019/3/2010:40:20

確かに台湾ほど安くて美味しい店はありません。
台湾より美味しいと思えるのはカレーくらいです。
私は香港の麺は食感も味も好きではないです。
そして疲れているときは日本食が食べたくなるのかと想像します。

この辺だとお手頃価格で一人でも行ける店は
吉野屋
日本料理 石山 23時まで
お好み焼きKOZY 4時頃まで
ラーメン屋 数軒

GoogleMapで検索できます。

お好み焼きKOZYは夜中までやってます。持ち帰りもOK
10時頃までは席の予約は一杯です。
日本人がやってるので日本語もOKです。
電話で持ち帰りの予約もできると思います。