ここから本文です

岡山県出身のおっさん(親)が「でーぶする~」と言っていましたがどういう意味か教...

myy********さん

2019/3/1922:36:28

岡山県出身のおっさん(親)が「でーぶする~」と言っていましたがどういう意味か教えてください。


困り果てました。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/1922:38:26

「だいぶする」かな?たとえば、モノの値段、
「これでーぶしたで。こんなもんが10,000円もするんよ」

  • 質問者

    myy********さん

    2019/3/1922:42:27

    そうかも知れないです、何か何万とかなんかの話をしてました。

質問した人からのコメント

2019/3/26 09:10:57

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/2005:40:42

岡山県人です。

「でえぶ」は「だいぶ」です。やはり物の値段について使われること多いです。そこそこ値がはったという意味です。とんでもなく高いときは、「ぼっけえする」になります。

hb1********さん

2019/3/1923:53:57

音だけで単純に考えて、
「ベープする?」(蚊取り線香使うか?)
「saveする?」(デ-タ保存する?)
か、と思いました。