ここから本文です

歴代の日本代表の『名コンビ』で連想する組み合わせベスト3は?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1923:00:24

歴代の日本代表の『名コンビ』で連想する組み合わせベスト3は?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/3/1923:53:34

釜本邦茂、杉山隆一
金田喜稔、木村和司
中澤佑二、闘莉王

古いコンビが多くて申し訳ありませんが、最近の日本代表の選手たちは特定の2人の「コンビ」という印象がまったくありません。
「名コンビ」というと、どうしても昔の選手が思い浮かんでしまいます。
昔は「攻撃はこの2人に任せておけ」というような感じが強かったですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 12:18:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

編集あり2019/3/2000:07:54

1試合のみでしたが、小野伸二と中村俊輔のW司令塔、個人的にこれに尽きます。両者はMFであり、プレー1つ1つは別物ですが、まるでバッジオとデル・ピエロを同時に観ているようでした。

全盛期の成熟した中村俊輔、ボランチも熟せるようになったフェイエノールトの小野伸二のWトップ下ならば、やり方次第では、守備戦術にも溶け込めると思いますし、前線の選手の攻守の特性と、リーガ級のボランチ、WB、CBの技術があれば、時間帯でのポゼッション主体のチーム、かなり強いチームは構築出来ると思います。

「歴代、組み合わせベスト3」に関する質問