ここから本文です

ティーマークグランドホテル明洞に未成年2名でホテルを予約しました。 ホテル側に...

dra********さん

2019/3/1923:13:10

ティーマークグランドホテル明洞に未成年2名でホテルを予約しました。
ホテル側に同意書を送りたいのですが、必要でしょうか?
必要であれば、どの同意書に記入して送れば良いでしょうか。

調べてもたくさんの同意書があり悩んでいます…お願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2019/3/2012:35:04

ティーマークグランドホテルは同意書が必要ですが未成年同士の宿泊も可能です

予約はホテル直接ですか?
であれば韓国語と英語の記載がある同意書をダウンロードして作成すれば良いと思います。

OTA(オンライントラベルエージェント)からの予約であれば、同意書のフォーマットがある場合があります。OTAにメールで送付し、ホテルチェックインの際に原本を渡します。

• 質問者

dra********さん

2019/3/2021:39:23

回答ありがとうございます。
    直接ではなく、旅行会社を通して予約しました。旅行会社の方に必要か確認すると、ホテルの方に直接聞いて欲しいと言わたので、ティーマークグランドホテル明洞の方にメールで質問したところ。
    メールでも、チェックインの時でもいいので同意書と親の身分証を見せて欲しいとのことでした。
    やはり、同意書が必要とのことでしたので、英語と韓国語の記載のある同意書を探して記入して持っていきたいと思います。

もしオススメの同意書などの心当たりがありましたら、URLなど送っていただけると嬉しいです。
    助かりました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/24 22:57:43

安心して行けそうです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/3/2008:20:50

未成年だけではホテルに宿泊出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる