ここから本文です

現在のプロレスには何故殺気がないのですか?総合格闘技に負けたショックからです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1923:14:03

現在のプロレスには何故殺気がないのですか?総合格闘技に負けたショックからですか?

補足より八百長色が強くなったように感じます
プロレスの明るい未来が見えません

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kes********さん

2019/3/2001:12:43

そうですか?
エンタメに舵を切ったことで、プロレスは復活したと思ったんですけど。

ストロングスタイルなんていって、総合格闘技に挑戦してはボコボコにされて、あのころのほうが人気なかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/3/2009:55:34

今の世の中に殺気は求められていないんですよ。
ただ殺気があるんだったら総合格闘技と何が違うのか、そこと差別化することに意味があり、
険しい顔した人が黒いパンツ履いて投げまくっててても取っ付きにくくて新規の人は入らないです。
そんな中で棚橋弘至やオカダ・カズチカなどが華やかなものを見せることによって「プロレスって意外とカッコイイんだな」と思わせるのがプロレスの未来に繋がり、それが今の世の中に一番合っているのです。

kt_********さん

2019/3/2004:01:08

いつまでそんな暑苦しい事言ってんの?

sai********さん

2019/3/2000:22:33

まずそれ以前に言える事は、レスラーの小型化だと思います。

一般人とそう変わらない背丈の人が、プロレスラーと言った所で、一般社会では、説得力がまるでナイと思います。

さらに、現在のプロレスに殺気がなく、昔にプロレスに殺気があったのかと言う話ですが、それは、昔のプロレスの総てに、殺気があった訳ではナイと思います。

確かに殺気があったレスラーもいましたが、それは、ごく少数のレスラーだったと思います。

また、総合格闘技にプロレスラーが負けたと言っても、総てのレスラーが負けた訳ではなく、ごく1部のレスラーが負けただけって事だと思います。

以上、しらけたコメントで、ごめんなさい。

unk********さん

2019/3/1923:57:08

エンターテイメントの方に舵を切りましたからね。

mem********さん

2019/3/1923:44:33

やはり方向転換しないと人気は出ないからでしょう。よりエンターテイメント性を強くしています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる