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有酸素運動無しの筋トレのみでの皮下脂肪の落ち方を教えてください。質問は以下3つ...

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ID非公開さん

2019/3/1923:18:12

有酸素運動無しの筋トレのみでの皮下脂肪の落ち方を教えてください。質問は以下3つあります。

マシン、フリーウェイトメインの筋トレ。
プロテイン、HMB、クレアチン、BCAAなどのサプリも適

切なタイミングで摂取している前提です。

20代女性、体脂肪率は毎度17%前後です。
14%切ることもあります。測定時間やコンディションで前後することは承知していますが、決して高くない体脂肪率と思いますが皮下脂肪は目に見えて分かります。手で絞るとセルライトが見える箇所もあります。

①体脂肪率に表れない(皮下脂肪結構あるのに数値が低い)のはなぜでしょうか?

筋肉分解が怖いのでアルコールも控え、有酸素運動もなるべく控えて、たんぱく質、ミネラルを良く摂取しています。
最近足が締まってきた気はしますが、まだまだ皮下脂肪とセルライトが分かります。

②筋トレして、筋肥大した部位の皮下脂肪はこのまま続けていれば減っていきますか?

③着実に筋肥大するとして、皮下脂肪の減る順序は
筋肥大→皮下脂肪減少でしょうか?
筋肥大と共に徐々に脂肪が減少しますか?

勿論後者は確実に並行して起こりうると思いますが、どちらかというと筋肉がついてからどんどん皮下脂肪が減少していくのかどうか知りたいです。まだ期待値まで見た目の皮下脂肪が減少していないので..今後このままでちゃんと減っていくのか不安です。


有酸素運動も取り入れていない訳ではないですが、ある程度筋肉つけた上で、筋肉を保ちながら有酸素運動を行うか、今から並行して行うかも悩んでいます。
よろしくお願いします。

補足ちなみにストレッチやマッサージもお風呂上がり毎日計2時間くらい行っています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

xqc********さん

編集あり2019/3/2001:00:15

私も 体脂肪率6.5%まで落としましたが、、
腹筋は割れませんでした!
ジムのインボディー測定ですが、、
コツを知ると数字だけ落とす事が出来ます!

期間を決めて、増量と減量をお勧めします!
体脂肪率を下げながら筋肉は付きません!

体脂肪率14%は、高い!
体重50kgなら、7kgも脂肪かある!

筋肥大している間は、皮下脂肪も落とせません!
皮下脂肪が落ちたら、筋肉が付かない!
筋肉を出来るだけ落とさないで、短期間に体脂肪率を下げてください! そして、また、増量です!

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2001:26:42

    早速ありがとうございます!
    女性ですが、体脂肪率15%を切るとアスリートレベル、妊娠しづらくなるとネットに書いてあったので低い方かと思っていました。。やはり減量期を作っていくことにします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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ベストアンサー以外の回答

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har********さん

2019/3/2010:21:07

機械の指し示す数字が信頼に足るものか?
脂肪は体に有って当たり前のこと、個々のパーツではなくプロポーションはどうなんでしょう?
女性の17%は下限いっぱいです。
ご自身の判断ばかりではなく、ご家族、お友達の評価をお訊きしましょう。
おそらく体脂肪を落とす必要は無かろうと思います。
ご不満なら、一層の筋量増を狙いましょう。
もちろんその際体脂肪も増えますから、そののちの脂肪量を減らす時期も必要になりますが。
そこは結果次第、場合によってはその段階でご満足なさるかもしれません。

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