ここから本文です

コーヒーサーバーの購入検討中です ネスカフェ ドルチェかバリスタどちらかの購入...

tal********さん

2019/3/1923:21:54

コーヒーサーバーの購入検討中です
ネスカフェ ドルチェかバリスタどちらかの購入を検討中です
いくつか質問があります

1.両方を比較した際に、ドルチェの方が優れている点、バリスタの方が優れている点など教えてください

2.ドルチェかバリスタどちらかもしくは両方とも使用したことがある方に感想を聞きたいです

3.買うならどちらの方がおすすめなのでしょうか?

※一応自分の生活状況などです
一人暮らし
コーヒーはほぼ毎日最低1杯は飲む
ブラックもカフェラテも飲みます
手入れが楽な方を希望

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/2000:19:10

バリスタ買ってみたけどやっぱりインスタントコーヒー。カスは出ないし詰め替え一本全部入れておけてお手軽だけど、特別感は薄い。
泡立ちミルクもクリーミングパウダーでも作れてお手軽だけど、熱湯ジェットでの泡だてだから「一応泡立ってはいる」程度。
手入れはミルク使った時の飛び散りの拭き取りくらいで、あとは時々でいいから楽なのは確か。ただインスタントコーヒー。

  • 質問者

    tal********さん

    2019/3/2010:26:09

    貴重なご意見ありがとうこざいます
    ドルチェやバリスタを買うのはもったいない気がしてきました
    もし、コーヒーサーバーを買うとしたらどこのメーカーがいいなどありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/21 17:11:17

ありがとうございます
ドルチェを買いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

2019/3/2000:41:35

1 無い。 どちらもネスカフェ。
何も知らない知識が無い人に機械は安くコーヒーは高く売って儲けるための機械
ドルチェはコーヒー豆などのカプセルなので、味はまあまあだが、値段はぼったくり。バリスタは、名前だけそれらしいが、インスタントコーヒーを大げさに機械で入れて美味しそうに見せかける見掛け倒しの機械。
インスタントだから、普通にやかんでお湯を注ぐのと同じ味。
違うのは、機械で強制的に泡立てているだけ。

2感想を言うまでも無くまずいのは誰でもわかりきったこと。
コーヒーが好きな人ならだれも買わない。

3コーヒーが飲めるなら何でもいいと言うなら
どちらでも。手入れも、どちらも楽。
そもそも、カフェラテが何かわかってない人も多い。
カフェラテというのは、エスプレッソコーヒーに
スチームで泡立てたミルクを注ぐ。

どちらもそれに似たものはできるが
本物ではない。ただのカフェオレ。
ミルクも本当のミルクではないので
カフェオレとも言えないコーヒー。

コーヒーのことを何も知らない人には人気。
しかも、コーヒーがネスカフェのメーカーの物しか普通は使えないし
高価。

それを承知でいいなら止めはしないが
買うかどうかと聞かれたら
やめておいたほうがいいと言っておきます。

これを買うなら、普通にインスタントコーヒーをブラックか
ミルクを入れて飲んでも大して変わりない。
コンビニコーヒーの方がまだ美味しい。