ここから本文です

破産者マップ どう思いますか? 破産をして回りに迷惑をかけてるような奴が、...

ujm********さん

2019/3/1923:24:27

破産者マップ

どう思いますか?

破産をして回りに迷惑をかけてるような奴が、それくらいの仕打ちを受けただけで被害者面するなと思います。

もともと官報に記載されている情報だし。

かわいそうなのは金を返してもらえなくなった債権者です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2308:05:56

私は質問者様の意見に賛同いたします。

性犯罪者、殺人犯、詐欺、破産者の前歴は周りに知らせるべきです。

それにより次の被害が軽減させると思います。

私は「破産者」って言うのはある意味 他の犯罪以上に酷いことだと思っています。

自分の人生、一生をかけてでも借りたもんは返せよ!!って思います。

連帯保証人もしかり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「破産者マップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2019/3/2010:26:34

マップに苦情を入れたのは破産者で、それで騒動になったことに対して「破産した奴が悪い。文句を言うな」と騒いでいるのは、何の関係もない第三者でしょ。ネットの上になると突然自分が正義だと思って声が大きくなる勘違い野郎どもでしょ。

何の迷惑も被ってもいない奴が、「債権者に迷惑をかけているんだから、自分が反省しろ」って何を勘違いしているの?別に貴方に迷惑かけたわけじゃないでしょ。

踏み倒された債権者が言うならわかるけれど、債権者は元々破産者の情報なんて知ってるの。自分が関与している破産者のことを、いまさら官報掲載情報をマップ化やリスト化などしてもらう必要はないの。

じゃあ、なんでこんなものを、作成者は何を考えてマップ化やリスト化したのか?

一応、作成者は「財政的困難となったものは近隣が救うべき。救いたい、助けたい人が身近にいることを知ることができるようにマップを作った(でも、本来の意図とは異なる使われ方がされてしまった)」と言っているが、詭弁なのか、あるいは本気でそんなことを思っているなら、頭の中はお花畑でしょ。

普通の人はそんなことは決して思わない。こんなリストやマップができたら、他人の不幸を面白がる、覗き見根性の品性の低い人が見て遊ぶだけろ、ってことは容易に予想はできるし、事実、そうなってしまった。
で、人の不幸を覗き見て喜んでいる輩が「こんなの官報掲載情報で、破産するような奴は、それを知られる覚悟をするべき。破産する奴が悪い。それを見て広めてばかにすることは何の問題もない。」という勘違いした正義の味方であふれるんだね。

破産して債権者に迷惑をかけていようと、それを無関係な第三者がもてあそんでいいなんていう理屈はないでしょ。

swd********さん

編集あり2019/3/2009:55:51

別に破産者マップがいけないとは思いませんが、債権者がかわいそうというのは違うと思います。
私も人にお金を貸したり、融資して踏み倒された事は何度もありますが、貸した相手の方を悪く言う人はあまりいなくて、私の方を馬鹿にする人の方が殆どでしたよ。
これは、いじめられる方が悪いというのとよく似てると思います。またそれが人間というもの。
なので、今更債権者がかわいそうと言われても、なら私もかわいそうと言ってくれよとなりますし。
現実はそんなもの。基本他人の不幸は蜜の味でこの社会は動いてると思いますよ。
だから破産者が悪いとか、債権者がかわいそうとかいうのは少し違うと思いますね。
とりわけ、債権者が金融機関なら全てはビジネスだから、、、
商売をされてる方なら仕損じとか失敗は付き物だしね。
金融機関も自己破産の法律があるのを分かった上で商売されてますし。

qui********さん

2019/3/2007:16:35

官報に記載されて誰でも知ることができる情報を分かりやすくしただけですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ubi********さん

2019/3/2004:19:37

被害者ヅラして、訴訟とか騒いでるの腹立たしいです。
踏み倒したクズの思考回路は理解不能。

big********さん

2019/3/1923:28:00

支払いができないのだから、
自己破産してもしなくてもそこまで変わりませんよ?

催促が出来なくなるだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる