ここから本文です

今日、歯医者で歯周ポケットの歯石取りをしてもらいました。歯石取りをしたところ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1923:27:27

今日、歯医者で歯周ポケットの歯石取りをしてもらいました。歯石取りをしたところの歯茎を押すとブヨブヨとしています。これは普通のことなのでしょうか?段々落ち着いてくるのでしょうか?初めて歯周ポケットの歯石

取りをしたので心配です。

閲覧数:
1,001
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/1923:29:18

>これは普通のことなのでしょうか?

異常だから歯石取りをしたのだと思うのですが。


>段々落ち着いてくるのでしょうか?

落ち着いてこなければ困ります。


>初めて歯周ポケットの歯石取りをしたので心配です。

どんだけポケットが深かったのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1923:31:59

    ブヨブヨしていなかったのに、歯石を取ったらブヨブヨしている、歯石除去後のこの症状は普通なのかという質問です。元々異常なのは承知していますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯周ポケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2019/3/2621:43:56

根気よく丁寧に優しくブラッシングをしてあげれば歯茎は引き締まってきますよ。
歯ブラシを頑張りましょう(*´꒳`*)