ここから本文です

職種について率直に回答お願いします。 20代後半の男です。 転職について悩んで...

hth********さん

2019/3/2000:21:17

職種について率直に回答お願いします。
20代後半の男です。
転職について悩んでいます。
下記の職種は全て未経験です。

1生命保険の営業
ほぼ新規開拓。
完全歩合制。
月収20〜70万。

頑張り次第。

2ルート営業
新規開拓ほぼなし。
一日20社ほどを回る。
月収20〜25万。手当込み。

3居酒屋店長候補
年間休日105日。
月収30万〜35万。


上記、大変な仕事の順はどのようになりますか?
また、それぞれの職種の特徴、難しいところなどあれば教えて下さい。

転職に求めてるのは、
給料そこそこ、精神的な負担少なめ、です。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/2008:07:47

1 生命保険は精神的に参ります。完全歩合など特に問題外です。

3 時間拘束から体力が持たない。

なのであくまでも2がましです。しかし良い成績を残していかないと上には登れません。

しかしあなた様が本気でやっていきたいとお考えなら、どれでも同じことです。これを読んだ時点で考え直す場合はそれまでの気持ちだったという話ですね。

わたしの回答はもっと幅広くお考えになるのもひとつの方法かと思います。

20代後半ならわかものハローワークを利用し、専任制で支援を受けながら、もう少し適性について調べてもらってもいいのではないでしょうか?

わかものハローワーク 一覧

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouantei...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ルート営業 の求人情報(49,131件)

ルート営業スタッフ
  • 株式会社商栄物産(しょうえいぶっさん)
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 京都府京都市南区
イーアイデム
ルート営業|その他|その他【工場・軽作業・製造業】
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
パート・アルバイト.jp
法人向けセールス、営業/ルートセールス
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
配送兼ルート営業(男女)
  • 有限会社 わかまつどう製菓
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 沖縄県豊見城市
ジェイウォーム.net
[紹介予定派遣]印刷・製版会社のルート営業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 香川県高松市・その他の勤務地(1)
パーソルマーケティング
仮設資材のレンタル及び販売のルート営業スタッフ
  • 日野興業株式会社 長野営業所
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜26.7万円
  • 長野県長野市若穂保科
求人アスコム
【OBP駅エリア】未経験OK☆大手通信会社でルート営業 営業...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,550円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
ルートセールス(正社員)
  • 東海道シグマ浜松支店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 静岡県浜松市東区
ジョブモール
派遣⇒年収350~420万!運送会社でルート営業メインに活躍
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 長野県
Nisso Brain
ルート営業【第二新卒歓迎!ニーズに応え、信頼されよう!...
  • 京浜住器株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都大田区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqc********さん

2019/3/2007:58:57

生保営業
契約が取れなければ契約社員に格下げとなる大手生保会社もあるくらいです。
ようは売れないなら辞めろと言う風土です。


ルート営業
情報がアバウトすぎです。
何を売るのか?
メーカーなのか卸なのか?


居酒屋店長
忙しそうです。


肉体的疲労なら居酒屋でしょうし。単純にクビになるリスクなら保険が1番です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

est********さん

2019/3/2000:38:20

転職成功者です(自称)

安定した仕事を求めるなら自身の価値を高めるのが先です。
上記の選択肢しか無いようであれば鍛錬不足です。
どれもそこそこの仕事でもないし条件も良くないです。
将来を考えるならホワイト企業の管理部門を志望できる程度のスキルを磨くのをお勧めします。
5年後、10年後を見据えて頑張ってください。