ここから本文です

栃木県宇都宮市でフォルクスワーゲンVWのメンテナンスや修理ができて、工賃も安い...

rif********さん

2019/3/2000:21:40

栃木県宇都宮市でフォルクスワーゲンVWのメンテナンスや修理ができて、工賃も安いディーラー以外のお店はありますでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2019/3/2521:22:06

https://ap.boschcarservice.com/jp/ja/workshop_search_jp/workshop_se...
ボッシュ認定の整備工場はいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/3/25 21:30:12

ありがとうございます!
ボッシュ認定は良さそうですね。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/3/2007:34:22

工賃も安いディーラー以外のお店はありますでしょうか?

これ難しいですね
そのお店が車を販売してるとそこのお店で買った車と違う車では工賃が違う事が多いので、何度も出して見ないと分からないと思います
昔は同じ額でやっていたお店も多かったが、最近は修理を値段だけで探すお客さんが増えてから
他のお店の車が基本料金で自社で販売した車は工賃を安くと言ったお店が増えている
外車は特に買ったお店で面倒を見てもらう方が良いね

ここ5~6年で多くの整備店がやめた
ハイブリッ車が販売され先が無いので、これからやめる予定の業者は多い
そうすれば多くの整備店の工賃が上がると予想されます