ここから本文です

柔道日本代表の愛称が「ゴジラジャパン」となりましたが、皆様のご感想を是非とも...

ric********さん

2019/3/2000:33:44

柔道日本代表の愛称が「ゴジラジャパン」となりましたが、皆様のご感想を是非ともお聞かせ下さい。

.
https://www.nikkansports.com/sports/news/201903190000627.html
https://www.asahi.com/articles/ASM3L5K14M3LUTQP01J.html

閲覧数:
105
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2019/3/2012:01:47

「フッ。下らんな」

「フッ。下らんな」

質問した人からのコメント

2019/3/26 10:11:18

他の方もご回答下さりありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2019/3/2323:14:28

あんまりにもあんまりだ・・・。ゴジラ・・・小学生の発想。


自分だったら 「雷神(らいじん)ジャパン」を提案したかった。
日本の伝統風格を表現してるし、勢いがあるし 外国の方にも説明しやすい。

何より 雷神の言葉の響きが Rising(上昇する)に通じるから。
Rising Sun(昇る太陽)にも通ずるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/3/2111:24:24

イメージに合わない

ten********さん

2019/3/2106:20:03

金メダルが欲しいなら「キングギドラジャパン」の方が良かったんじゃないでしょうか?

m8g********さん

2019/3/2105:58:21

正直、もうこういう 『 〇〇ジャパン 』なんてのは何が何だか分からなくなるのでやめて欲しいです。柔道ジャパンや陸上ジャパン、水泳ジャパンでいいのではと思います。
おりひめジャパンや、ムササビジャパン、スマイルジャパンやマドンナジャパンとか、もう何の競技やら訳が分かりません。

sep********さん

2019/3/2015:39:53

愛称なんて必要ないと思うが、他の競技に倣ったということだろう
映像分析システムに引っ掛けてゴジラになったんだろうけど、リオで
松本薫が女子代表をおでんジャパンと名付けてた方がインパクトあるな