ここから本文です

最近、悪役令嬢が婚約破棄されるといった漫画や小説が多いですが、その中に乙女ゲ...

k51********さん

2019/3/2000:53:46

最近、悪役令嬢が婚約破棄されるといった漫画や小説が多いですが、その中に乙女ゲームの世界に転生するお話がありますよね。

あれって、もとになったゲームがあるんでしょうか。
令嬢ものの乙女ゲームがあれば、ぜひプレイしてみたいなと思っています。
返答よろしくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/3/2000:58:36

悪役令嬢が出る乙女ゲームを元にした小説や漫画はジャンルとして流行っていますが、実は「悪役令嬢」というのは乙女ゲームにおいて殆どいません。こちらについては乙女ゲーム好きの間でも度々話題になります。

  • 質問者

    k51********さん

    2019/3/2001:01:27

    そうなんですね。
    私がプレイしている乙女ゲームでも、令嬢や悪役令嬢が登場するものはないので、あるのかどうか疑問に思っていました。
    モヤモヤが解決しました。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y42********さん

2019/3/2120:21:45

既に出ている回答の考察に補足すると‥

取巻きのいる悪役令嬢と成り上がりヒロインで逆転劇は、

昔の少女漫画の流行が元ネタだと思います。
『ベルばら』『ガラスの仮面』『エースを狙え』とか、目がキラッキラで、薔薇を背負ってるみたいな少女漫画の時代のテンプレです。
この時代は、悪役令嬢のようなキャラが敵役や対抗馬でよく出てきます。


ゲームだと、本物の貴族設定ではありませんが、

『絶対階級学園』
学内で貴族並みに階級差がある学園もの。

『AMNESIA』
一部のルートに出てくる、ファンクラブ?親衛隊?が、ゴージャス美女と取巻きで学園悪役令嬢っぽい邪魔をします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2019/3/2021:15:10

ファンタジーが流行っている。

ハーレム系が流行っている。

ギャルゲーがまた流行りだしつつある。

この三つの要素が融合してできた、なろう系オリジナルの文化なんですわ。

ファンタジーと言えば、貴族は必須じゃないですか。

ハーレムと言えば、必ず一人ぐらい性格悪いのがいるじゃないですか。

ギャルゲーと言えば、ツンデレは必須じゃないですか。

で、

全部合わせたら【悪役令嬢】出ましたけど……という感じでしょうね。

dar********さん

2019/3/2017:15:59

「乙女ゲームに悪役令嬢はいません!」でググるとそういった旨のブログがヒットします。そちらをご覧いただければ納得できる答えが見つかるかと。

あくまでもなろう系の小説内で流行っているだけで乙女ゲームコンテンツにはそういったものは無いんですよね。