ここから本文です

東京神学大学にお金が要るっておかしくないですか?

oka********さん

2019/3/2004:47:48

東京神学大学にお金が要るっておかしくないですか?

補足お金が要るという事は世俗を学んでいる事ではありませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2019/3/2006:00:22

>>東京神学大学にお金が要るっておかしくないですか?

おかしくはないです。
教職の養成には最低でも学部4年間と修士2年間の合計6年間が必要です。
その間の学費だけでも数百万円に及びます。
もちろん、日本基督教団の神学生であれば、その費用(学費+生活費+書籍費などの奨学金)は諸教会が負担するので、神学生個人の負担はかなり少ないでしょう。

神学生の自己負担がほとんどないという点で東神大はかなり恵まれています。
東神大の隣の某大学と某神学校は貸与奨学金(牧師になれた場合は返済免除もある)が中心で、牧師になれなかった場合は卒業と同時に数百万円の自己負担が待っていますから。

>>お金が要るという事は世俗を学んでいる事ではありませんでしょうか?

「世俗”を”学んでいる」のではなく、「世俗”で”学んでいる」のです。

正教師として按手を受けるか、補教師として准允を受けるまでは世俗にある学生=「俗物」そのものですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる