ここから本文です

詐欺に合いました。 ヤフオクでAmazonギフト券10000円分を出品していて落札されま...

メルセデス・ベンツさん

2019/3/2005:28:15

詐欺に合いました。
ヤフオクでAmazonギフト券10000円分を出品していて落札されました。その人はyahooかんたん決済できないと言われました。なので銀行口座を教えてあげてそこに振り込んでくだ

さい。といいました。
振込完了の画面をスクリーンショットしてメールでいただきました。
しかし振込がありません。そしてその人のyahooアカウントは削除されてました。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
149
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/2011:41:32

残念ですが諦めてください。ヤフーに連絡しろという回答が複数ありますが、そんな事をしても無駄です。お見舞い制度も適用されません。
あと、落札者情報も間違いなくデタラメなので、グーグルマップで住所を調べても無駄です。本当の情報を登録するような間抜けな詐欺師などいませんから。

質問した人からのコメント

2019/3/20 12:46:44

なるほどー。私は金には厳しい性格で必ず見つけ出して殺しますわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/2012:46:22

詐欺というより、あげたんですよ。

直接の銀行振り込みは、Yahoo!かんたん決済よりはるかに確実に代金を受け取れるのにそれができないって何してんの?

おめでた過ぎ!

pop********さん

2019/3/2011:30:17

>振込完了の画面をスクリーンショット

贋物画面で信用させてっていうパターン
多少あります。知恵袋でも騙された人が
年に数回相談に現れます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

har********さん

編集あり2019/3/2008:47:05

振込完了のスクショなんかあんなもんいくらでも作れるでしょ、バカじゃないんですか

いやこんな初歩的な初級入門編のような手口に未だに引っかかる時点で100%バカ確定だな

諦めろ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

hahahahaahaさん

2019/3/2007:56:44

era********さん

2019/3/2006:47:19

Amazonギフトというのは、振り込みスクショ画面を見せられたあとギフトコードを教えてしまったということでしょうか?

いずれにしてもヤフオクに通報して下さい。

もう換金されて使われている可能性は高いですが・・・

相手の住所氏名はわからないのでしょうか?