ここから本文です

数Ⅰ 次の式を展開し、xに着目して降べきの順に整理せよ。

qyc********さん

2019/3/2006:22:37

数Ⅰ 次の式を展開し、xに着目して降べきの順に整理せよ。

(x+a)(x+b)(x+C)
答,x3乗+(a+b+c)x2乗+(ab+bc+ca)x+abc
なのですが解き方が分かりません。
よろしくお願いします!

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2019/3/2006:25:54

これくらい暗算しろよ。。
順番に展開すればできるよ

質問した人からのコメント

2019/3/20 19:39:26

ありがとうございます。解けないと思ったら3次式の問題を飛ばしてました
やってます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2019/3/2006:23:07

公式なんで暗記