ここから本文です

またまた禁煙化が加速のニュースですね

you********さん

2019/3/2007:26:39

またまた禁煙化が加速のニュースですね

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16184741/
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-03-19/POLB656JIJUO01

喫煙は社会的に敵視されていく一方です
禁煙化の目的は健康増進だそうですが、アルコールには比較的寛容で、おかしな飲み方さえしなければ嗜好として認められています
一方のタバコはそれ自体が悪とされ「これでもかこれでもか、どうだ参ったか~!」とばかりに悪者にされています
もはやタバコは色んな意味でおしまいなんじゃないでしょうか?

おー!素晴らしいw
頑張れ都民ファーストの会(^_^)/

補足皆さんたくさんの回答ありがとう
ひとりだけまったく意味不明なのがいるけど…笑
13番目の人、あなたは最悪の荒らしだよ

あとで返信させていただきますm(_ _)m

都民ファースト,タバコ,電子タバコ,禁煙化,それ自体,一方,ニコチン

閲覧数:
249
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2019/3/2021:58:02

まあ、「また 社会の正常化へ一歩前進」といったところでしょうか。

まだまだ、引き続き「対策強化=正常化」を進めていくべきでしょう。

てことで、

まあ、「また 社会の正常化へ一歩前進」といったところでしょうか。...

  • 質問者

    you********さん

    2019/3/2521:49:28

    ですねー
    ただ、私としてはまあ満足してます
    ほっといても勝手に禁煙化が進んで行くので
    もしここらでその流れが止まったら不満ですけどね(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww2********さん

2019/3/2213:05:57

禁煙外来はいかがですか?
お金はかかりますが、効果は高いかと思います。

そもそも彼女は電子タバコというから「タバコ」と勘違いして頭ごなしに嫌がっているのではないでしょうか?
まぁなんにしても、彼女は少し世間知らずですね。
何の助けもなくスパっとやめられると思っているのでしょうけど、ニコチンの中毒性は薬物並みなのでそれは難しいですよ。

禁煙するための手助け…というか、電子タバコならニコチンレスですからもう禁煙したと同じなんですけどね。
まぁ、手助けになるなら嫌な臭いもないし、体への影響も紙タバコとは比べ物にならないレベルで安全ですし何でもかんでも否定するものじゃないと思いますけど。

まぁ特に気にする必要なくVAPEに移行するのがいいかと。
やめられる以前にまずは本数を減らさないと。
話はそこからですよ。

まぁそれでもダメというなら禁煙外来代金出してもらいましょう。

lei********さん

2019/3/2112:16:56

勝者が正義だから

所詮、喫煙者は敗北者w
何を言っても負け犬の遠吠え
勝者(非喫煙者)に土下座して命乞いするしか、生き残る術はないのさ

i_k********さん

2019/3/2022:10:27

何事も自分の思い通りになるとか未来に期待しすぎると、そうじゃなかった時に喪失感とか裏切られ感とかハンパないんで、
もう少し冷静になった方が宜しいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/3/2021:02:11

法律じゃないからと街の中で平気に喫煙出来てるのが現状ですのでどこまで出来るかですね。

tak********さん

2019/3/2021:01:37

都民ファーストなんて応援してるの?

小池百合子はポピュリズム(大衆迎合主義)の政治家で、都民ウケしそうな政策を大々的に宣伝しては、言うだけで終わりの無能な政治家だと、みんな気づいてきてると思うけど。

支持率が低下して再選が黄信号だから、ここが正念場とばかりにアピールしてるんでしょう。

禁煙政策なんて「好感度アップ」以外の価値は無く、国・国民には何のメリットもない。こんなものを重要政策にする政治家など、無能ですと言っているようなもの。

一つ教えてあげるけど、タバコ販売の元締めは「国」です。異常な禁煙政策は、国主導では行われませんよ。