ここから本文です

知人ですが、駐車違反で10回くらい切符を切られ放ったらかし。 他の件で事件を起...

aki********さん

2019/3/2007:41:22

知人ですが、駐車違反で10回くらい切符を切られ放ったらかし。
他の件で事件を起こし逮捕。現在懲役5年で刑に服しています。
中で免許の更新はしたそうですが、出所した場合免停になるのでしょうか?反則金は家族が払

ったそうです。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/3/2011:51:12

駐車違反は期間内に出頭しないと放置違反金となります。
放置違反金は車検証の使用者に支払い義務があり
放置違反金として納付すれば運転免許証の加点処分はありません。
これを逆手に免許に傷を付けない裏技としている人も居ます。
家族が納付しているのなら、免停にも何もなりません。

質問した人からのコメント

2019/3/20 12:03:35

有難うございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak5********さん

2019/3/2011:01:57

反則金を納付しているならならない。