ここから本文です

腐ったもの食べてもお腹壊さなきゃ大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2007:45:39

腐ったもの食べてもお腹壊さなきゃ大丈夫ですか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/3/2007:59:46

腐ったものでおいしく感じられればいいですが、たいていのものはおいしくないどころかまずいでしょう。
本当にお腹が空いて死にそうだというのでしたら、腐ったものでも多くの人が食べると思います。

実は町の食堂レベルだと、賞味期限を切れた食材を使っていることなんてざらです。
ちょっと味がおかしいなと思っても、普通の体調のときにお腹を壊す人の割合は、かなり少ないんです。

無理して腐ったものを食べることはないですが、必要な時は仕方ないでしょう。お腹を壊さずにいられる丈夫な胃袋だといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2019/3/2008:36:58

うちの家族は賞味期限キレ1ヶ月の
納豆食べてます。
お腹壊してない~でもすすめない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2007:55:03

ようは「気持ち」だとおもいますよ。

前に近所のおばさんがラーメンを食べて、
食べ終わったあと袋を見たら半年前の賞味期限で
一気にトイレで吐きだしたそうです。

それも、もし袋を見なかったら
そのまま気にせず大丈夫だったと思うんですよね
(笑)。