ここから本文です

高卒で警視庁警察官は負け組ですか。 警視庁は人数がとてつもなく多いと思いま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2008:00:50

高卒で警視庁警察官は負け組ですか。

警視庁は人数がとてつもなく多いと思いますが、相当優秀でないと埋もれしまいますか。


親のプレッシャーもきつくて受かる気もしません。
早くこの

状態を脱したいです。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2019/3/2308:10:53

人数は多いですけど、その分扱う仕事も多いから埋もれている暇はないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 08:14:06

たしかに。
そうですよね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/3/2122:53:21

負け組とは思いません。
警視庁は都道府県警察の中で、比較的容易には入れる組織です。
プレッシャー云々言うより勉強した方が良いでしょう。

sou********さん

2019/3/2008:16:44

健康診断、運動検査もありますよ。

aki********さん

2019/3/2008:04:51

大卒給料マイナス5万ですからね、高卒警官は。
それを負けと捉えるかは人それぞれですが。
今は大卒でも入りたい人がいるのにわざわざ高卒取る必要もないし(地方警察だと高卒は試験だけやって取らないとかありますし)かなりシビアでしょうね。
まぁ頑張ってください