ここから本文です

松井秀喜は裏切り者、巨人の4番であったのに、それをやめて大リーグに行ってしま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2008:06:09

松井秀喜は裏切り者、巨人の4番であったのに、それをやめて大リーグに行ってしまった

その頃から日本のプロ野球の地上波の中継は、どんどん減ってしまった
松井秀喜は永久戦犯じゃないのか!
あんなやつになぜ、国民栄誉賞なんてあげたのか。

閲覧数:
95
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms5********さん

2019/3/2012:07:09

巨人はポステイングを認めておらず、メジャー移籍のためにはFAのみ。
さらにその年にはホームランと打点の二冠王、福留選手に獲られて叶わなかったものの打率も2位で三冠王に匹敵する成績を残しています。

松井選手一人に責任とするのは支離滅裂です。
それでなくても次第に巨人戦の視聴率低下が言われていて、松井選手が居なくなっても高橋選手や清原選手が居たりで、スター不在であったわけではありません。
むしろそのシーズンで原監督を解任同然の辞任に追いやり、堀内監督は忘れたい黒歴史になり、原監督を再び据えたりと、球団の不手際というのも無視できません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 15:16:56

まあ永久戦犯は言い過ぎだが、松井秀喜が巨人を去ったのはやはり大きい、松井秀喜がいなくなってから急に巨人戦がつまらなくなった、また松井は一度もWBCで日本代表として出なかった、そんな奴に国民栄誉賞なんぞくれてやる必要なんてない! あと視聴率が下がったのは良い選手がどんどん大リーグに行ってしまうからじゃないか、長年続いていた地上波の巨人戦が観られなくなり、野球の人気が下がってるのは間違いないと思うが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/3/2012:55:05

「永久戦犯」でいいんですね。

sai********さん

2019/3/2012:51:25

お前がそう思うならそうなんだろな、お前の中ではな

uoo********さん

2019/3/2012:43:57

単純にジャイアンツの人気低下でしょ!

地方球団の実情知っていますか?
その頃からしたら、どんどん盛り上がっていますよ。

guv********さん

2019/3/2012:41:01

???むしろ松井は世界で有名になったから逆じゃないの?

avg********さん

2019/3/2010:32:41

中継が減ったのは巨人やそのオーナの運営が下手だから。

そもそも、嗜好が多様化た昨今プロ野球だけが地上波を占有する時代はとっくに終わっている。

有料チャンネルではコンテンツとして成立しているし、球場来場者数も増えている。

本当に戦犯がいるとするなら、勝手に家に電波が届くのを寝ながら待ってるだけの分際で偉そうなことを言ってるだけの輩でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる