ここから本文です

専業主婦のお小遣いについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2008:09:18

専業主婦のお小遣いについて。

21歳です。先月に仕事を辞めて、
子供はまだいませんが専業主婦を今はしてます。
今日が給料日でいくら下ろしてくるっていう話になりなり、私のお小遣いの話になったのですが2万円って言われました(>_<)少ないと思ってしまいました…。
でも調べたら平均で1万~1万5000円って出てきて、驚いてしまいました。私が贅沢言い過ぎなんでしょうか?食費はまた別で出してくれますが。
2万円は多いですか?少ないですか?
私は眉毛サロンとかエステとか通ってるので
そこに通ってたら一瞬でなくなってしまうので悩んでます。どうやってやりくりしてますか?
辞めてから自分の口座から足りないと思って引き出してしまいました。今から先のことを思うとお金の悩みはつきなそうで不安です。

補足沢山の回答ありがとうございます。眉毛サロンとエステは辞めます。眉毛サロンはキャンセルしたしエステも友達が担当で言いずらかったのですが理由説明して辞めることにしました。私が仕事辞めた理由は妊活をする為です。私は1回流産してます。工場で働いてて重い仕事をしたりしてそれが原因かもしれないので1回辞めました。働かない訳では無いです。半年間は専業主婦です。夫婦でちゃんと話し合って決めたことです。旦那さんの給料は一般家庭よりは貰ってると思います。7つ年上です。21歳で専業主婦してたらそんなにいけないんですか?理由もなしで辞めた訳ではありません。
でも皆さんの回答見て2万は多い方だと思ったのでこれからはエステなどにお金をかけるの辞めて将来のために貯金したいと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmd********さん

2019/3/2110:45:58

専業主婦ですが、私はお小遣いなしです。
というより、設定してません。
夫がOK出したらそれで良し。
家族ごとに収入も考え方も価値観もちがうのですから、夫婦で話し合ってOK出たなら良いのではないですか?

お小遣いが2万よりも上になると生活が厳しいのなら、眉毛エステなどは我慢しなければなりませんね。
そこら辺は質問者様も積極的に家計に関心を持って、協力しなければなりませんよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2123:55:41

自分のことしか考えてなかったと気づきました(>_<)今後エステは辞めます!
    回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 15:26:21

回答ありがとうございました。家族事に収入も価値観も違うと言ってくれたので決めました。今後はエステは絶対しません。最初は厳しい意見が多くて回答見るの嫌でしたが、そのお陰で気づけたこともあったので良かったです。自分の事しか考えてなかったお金の使い方をしてきたので、これからは気を付けていきたいと思います。妊活、頑張りたいと思います。夫と子供の為に貯金していきたいと思いました。ありがとうございました❁*。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2019/3/2118:02:46

専業主婦ですがお小遣いなしです。生活費月80000円頂いています。夫婦スマホ2台分、夫の毎日の弁当代、医療費、食費、妻の生命保険代込みです。
去年膝を複雑骨折して、2ヶ月入院しました。年末に退院しました。週2回のリハビリが入ったので、医療費は別会計になりました。リハビリ1回2000円✖月8回。月80000円はきついです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wei********さん

2019/3/2117:49:33

専業主婦の人はなんか使うこととお小遣いのことしか頭が無いの?
子供が居ないのに2万のお小遣いで生活なんて気の毒。こなしは自分の給料遥かに上回るお小遣いですよ。まあ不妊でないなら早く子供を作られた方が幸せです。
出ないとあなたの馬鹿馬鹿しい眉エステで貯金無くなって子供が可哀想。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

adg********さん

2019/3/2113:12:50

高給取りの旦那様でなければ、一般的にはかなり高いと思いますよ。
働いてて、それなりに身なりに気を使う仕事なら、眉毛サロンとかエステとかも必要かなとは思いますが、仕事してなくてする必要は無いかなと個人的には思います。
ただ、旦那様がいつまでも綺麗な奥様でいて欲しいとかで、美容代として小遣いを渡すケースもありますが。
退職の理由は分かりかねますが、健康体で働けるなら足りない分くらいは働いて稼げば良いと思いますよ。
1日4時間、週2とかなら、家事にも支障無く、3万くらいは稼げますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

o_s********さん

2019/3/2112:45:49

専業主婦で2万円は相当多いと思いますよ。

うちは、子供二人できるまでは共働きでしたので、その流れでお小遣いはいくらとは決まってないです。
欲しいものがあれば相談ですが、おそらく専業主婦になってから月5千円も使ってないです。

エステとかは自分が働いたご褒美って感覚なので、収入がないのに眉毛サロンやエステなんて行きません。

一生、子供がいないなら良いですが、お金を貯められるのは、子供がいない時〜子供が小学生の間だけです。

もしかして旦那さんの年収が少なくとも1500万以上?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pom********さん

2019/3/2100:07:17

眉毛サロンやエステなんて行きません。
行きたいなら自分で稼ぎます。

ご主人に相談すればいいんじゃないですか?
奥様が美しくいられるようにと喜んで美容代を払うご主人もいるみたいですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる